小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

スペック (293件)二次 オリ

連載 12 話
全 83,442 字
調整平均:8.29
 8.29
2024/05/28
10:03
[!]
▼令和の世まで生き延びた現代最古のオタクが何の脈略もなく人生を再走することになります。▼赤ん坊まで戻ってただでさえ貧弱なスペックが低下するどころか、胎児の状態で平均的な成人男性と同等の頭脳と肉体性能に恵まれて以降は、成長曲線とともに跳ね上がる無敵の幼児となる。▼そのあまりのハイスペックぶりを疑問に思う間もなく、迂闊にも露呈した天才ぶりに目をつけた大人たちの無理難題こなしつつも、願うのは以前と同様に平和なオタクライフのみ。▼はたして主人公…
☆10:11
☆9:90
☆8:23
☆7:5
☆6:2
☆5:8
☆4:4
☆3:2
☆2:5
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):55,086/34,919/19,861|お気に入り:2,006|感想:30|投票者:158|平均:6,954 字 除外
連載 4 話
全 11,987 字
調整平均:8.48
 8.48
2024/05/24
20:02
[!]
 かなちゃんの兄枠へハイスペックシスコンを投入した話です。 
☆10:3
☆9:24
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,232/7,742/3,681|お気に入り:1,182|感想:12|投票者:37|平均:2,997 字 除外
連載 4 話
全 29,845 字
調整平均:5.57
 5.57
2024/05/23
23:16
[!]
全ての仮面ライダーに変身出来る特典でキヴォトスに転生!▼ただしどんなライダーでも必ず身体に負荷がかかるものとする▼スペックが上がれば上がる程身体への負荷は強くなるものとする▼しかもヘイロー無しの男子生徒でシャーレの所属▼頑張れ▼※作者の技量的に登場するライダーには偏りがあります。ご注意ください▼※内容改定しました
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):4,015/252/2,539|お気に入り:120|感想:12|投票者:7|平均:7,461 字 除外
連載 92 話
全 362,657 字
調整平均:8.64
 8.64
2024/05/23
13:08
[!]
 よう実世界に転生したはいいものの、雑魚だった。▼ 何の特典もなく、特技もない。▼ 頭も身体も前世スペックから向上していない。▼ 高城晴翔は、ただの凡人であった。▼ しかし、なぜか天才・坂柳有栖ちゃんに懐かれており、▼ 一切入る気がなかった高度育成高等学校へ強引に入学させられてしまう。▼ ※勢いと思いつきで書きました。▼ 設定など雑かもしれませんが、興味ある方は生暖かい目で見守ってください。
☆10:51
☆9:541
☆8:58
☆7:24
☆6:17
☆5:23
☆4:14
☆3:13
☆2:11
☆1:32
☆0:3
UA(通算/今週/先週):1,798,224/2,751/22,478|お気に入り:11,171|感想:1,768|投票者:787|平均:3,942 字 除外
連載 4 話
全 9,507 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/21
23:49
[!]
これは、▼翼を縛られた少年が、少女達に翼を解き放たれ▼空へと舞い戻る物語――。▼恋チョコとあおかなが同一世界線で起こったことにした上で、四島に生やした高スペックオリ主♂をあおかなストーリーにドーン!した作品▼恋チョコは千里√、あおかなは明日香√の世界線。▼恋チョコ終幕→劇中2010年、あおかな本編開始が2035年4月と設定して進んでいきます。▼細かい設定などもある程度話が進んだら投下するかもしれません。▼ネタバレも一向にかまわん!!とい…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):202/3/41|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:2,377 字 除外
連載 17 話
全 43,926 字
調整平均:8.64
 8.64
2024/05/20
21:36
[!]
ブラック企業勤めで過労死したオタクOL『日向楓』は仮面ライダー龍騎の世界へ転生を果たす。▼しかし、持っていたカードデッキは最低スペックの仮面ライダーベルデだった。▼なんとか生き残ろうとする楓だがトラブルに見舞われる上に仮面ライダー龍騎の登場人物が少しずつ原作とは違うようで……?▼
☆10:3
☆9:7
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,730/80/666|お気に入り:278|感想:49|投票者:16|平均:2,584 字 除外
連載 2 話
全 6,256 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/08
20:00
[!]
▼ 通り魔に刺されて別の人生に転生した男、御厨奏太。転生した世界ではハイスペックな幼馴染や友人に囲まれて!?前世の目標であるサッカー選手になるために今日も今日とて奮闘する!▼ 
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,150/36/98|お気に入り:34|感想:1|投票者:1|平均:3,128 字 除外
連載 18 話
全 28,648 字
調整平均:3.75
 3.75
2024/05/05
22:10
[!]
▼スぺ「今後の予定ですか?まずはG1をたくさん勝利して、▼生徒会に入って仕事をしてみんなを幸せにする事です!」▼俺「俺は楽しくレースにたくさん勝てればいいかな〜って思ってる。」▼色んな意味で高スペック▼※好評化もらえたら続けます。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,610/44/88|お気に入り:140|感想:20|投票者:10|平均:1,592 字 除外
連載 2 話
全 15,643 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
22:28
[!]
身体能力とかその他諸々スペック高いのにめんどくさいことが嫌いで適当に流して生きてる高校生『とき かける』16歳▼ 自分を産んだ両親の顔も名前も分からず春日部の孤児院で育てられ、両親が残したであろう謎の3億入った銀行口座がある。年々何かと理由つけて孤児院からお金を抜き取られるのが嫌で一人暮らしを始めるが・・・▼ ある日の学校からの帰り、なんか見たことない顔の人多いなあと呑気に思ってたら「え、俺の家ないんだけど」状態。▼ いつのまにか別の春…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):590/15/28|お気に入り:14|感想:2|投票者:2|平均:7,822 字 除外
連載 2 話
全 11,470 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/20
23:02
[!]
わたし、思うのです。▼──女の子同士が一番〝とうとい〟って。▼先天的に得たハイスペック知能と年少者としての立場を全賭けして百合カップリングを成立させようと奮闘する孤児院出身の"ようじょ"のお話。▼なお、最終的には彼女自身も女学院へ入学することを目標とすることとする。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):628/3/17|お気に入り:38|感想:0|投票者:3|平均:5,735 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧