小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

命 (9756件)二次 オリ

連載 31 話
全 155,947 字
調整平均:7.47
 7.47
2024/05/29
13:30
[!]
キヴォトスにどうしても必要な存在を、連邦生徒会長は最後に任命して去っていった。▼自分がいなくなったあと、その存在が犯罪の抑止になる…そう期待を込めて。しかしながら、その存在は防衛室室長によって存在を秘匿され、抑止効果を失った。▼死刑執行官、白崎ルカ。正義実現委員会と出会い、名を示したその存在に、キヴォトスの者たちは何を見るのか。▼なんだかんだで図太い彼女の行く、黒い道の果てを見届けよう。▼
☆10:16
☆9:78
☆8:12
☆7:4
☆6:2
☆5:14
☆4:6
☆3:5
☆2:10
☆1:10
☆0:4
UA(通算/今週/先週):134,114/661/305|お気に入り:2,008|感想:153|投票者:161|平均:5,031 字 除外
連載 6 話
全 52,392 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/29
13:00
[!]
 ▼新西暦に舞い降りた1人の転生者は、英雄譚を目にして己の前世を思い出した。▼優しい彼女となった彼はその日、クリストファー・ヴァルゼライドという運命と出逢ったのだ。▼物語りのコンセプトは、英雄にアッシュを何倍も純化させて何倍も倍加させた存在をブチ込もうという鬼畜外道の発想である。▼最終的には光が集って神祖ブチ殺すまで書いてみたいなぁ。▼ 
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,948/957/991|お気に入り:45|感想:7|投票者:4|平均:8,732 字 除外
連載 56 話
全 148,683 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/05/29
12:51
[!]
ほの暗い洞窟で目覚めた男。▼彼はのちに魔王、と称されることになるダンジョンマスター。▼そして、彼が小国の王女と出会う時、王女の故郷はおろか、周辺諸国を巻き込む運命が動き始める。▼その流れは時に現地人を、時に迷い人と呼ばれる転移者たちをも巻き込むものとして……。▼これは彼が魔王として、世界を裏から支配するまでを描いた英雄譚。その始まりであった。▼本作は小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しています。
☆10:2
☆9:6
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,543/467/114|お気に入り:433|感想:38|投票者:20|平均:2,655 字 除外
連載 33 話
全 202,679 字
調整平均:6.50
 6.50
2024/05/29
12:41
[!]
自分が書いたゲーム転生者の小説の主人公に転生した主人公。▼しかし、その小説は既存のゲーム転生ものの逆張り小説であり、どうあがいても成り上がれないように出来ていた。▼自分の命を守るために主人公は頭を働かせ、現状を打開すべく奮闘する。▼「くっそ。こんなことなら、バリバリの成り上がり小説にすれば良かった。▼安全かつ、確実に強くなれる方法とか設定すればよかった」▼そう思ってももう遅い、頑張れ主人公、自分が蒔いた種、もとい作った設定に殺されないよ…
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,869/112/16|お気に入り:58|感想:3|投票者:12|平均:6,142 字 除外
連載 72 話
全 317,195 字
調整平均:6.62
 6.62
2024/05/29
12:40
[!]
 これは、平凡な筈だった小学3年生の少女ーー“高町なのは”が、数奇な運命の末に『パティシエール』と『魔王』へ至る御話。少しだけヒロイックでリリカルな一大悲喜劇が今、幕を開ける。▼※原作換算で【Reflection】の手前まで完結済み。▼※インフィニティソウルズ要素は、第49話から少々。▼※基本的に全員強め&タグは保険込み。
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,114/86/53|お気に入り:197|感想:21|投票者:10|平均:4,405 字 除外
連載 45 話
全 324,007 字
調整平均:8.53
 8.53
2024/05/29
12:10
[!]
 ▼ 若くして命を落とした彼女は、ウマ娘へと転生する。▼ ただ、レースに絶対が無いように…▼ 転生者も、その全てが普通の人間とは限らない。▼ これは、後に“白黒の破壊者”と呼ばれた“彼女”の物語である。▼【挿絵表示】▼表紙になります。▼※転生で悪役系って少ないかなと思ったので、書いてみたくなりました。▼ご意見、ご感想、お気軽にお寄せ下さい。
☆10:2
☆9:49
☆8:6
☆7:6
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):134,049/962/256|お気に入り:1,209|感想:86|投票者:72|平均:7,200 字 除外
連載 39 話
全 173,491 字
調整平均:6.17
 6.17
2024/05/29
11:00
[!]
ネオドミノシティの情報屋、未谷来人はある一件の依頼を受ける。その仕事は彼の運命、未来を大きく変えていくことになる。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,012/719/1,397|お気に入り:159|感想:4|投票者:6|平均:4,448 字 除外
連載 10 話
全 45,670 字
調整平均:7.33
 7.33
2024/05/29
10:55
[!]
「HUGE」――それは近未来の地球において謎の生命体と知られる人類の敵。それらに唯一対抗できるとされるのは科学と魔法の技術の結晶「CHARM」を扱う少女たち「リリィ」のみ。▼リリィを育成する機関「ガーデン」の一つである百合ヶ丘学園には、リリィならば知らぬ者はいないといわれるほどの少女がいる。▼その名は天宮 蒼空。彼女の持つ圧倒的な魔法(マギ)から形作られる3対6枚の翼を用いて大空を駆ける姿から呼ばれる異名――「熾天使(セラフィム)」▼ 
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,751/110/23|お気に入り:79|感想:2|投票者:6|平均:4,567 字 除外
連載 11 話
全 51,776 字
調整平均:7.92
 7.92
2024/05/29
08:19
[!]
死んだと思ったら女神様に呼び出された。▼好きなスキルを一つあげると言われたから、『死ぬほどレベルアップするスキルが欲しい』と伝えた。▼そして貰えたのは【転生】というスキル。▼それは『死ねば死ぬほど』レベルが上がるスキルだった。▼……なんか思ってたのと違う。▼でも結果的にレベルが上げられるなら問題ない。▼最初は何度も崖から飛び降りてレベルを上げ、無謀にモンスターに立ち向かいレベルを上げ。▼いつの間にかレベルが上がりすぎて、生半可なことじゃ…
☆10:9
☆9:54
☆8:19
☆7:12
☆6:5
☆5:11
☆4:6
☆3:4
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):73,749/73,749/-|お気に入り:2,778|感想:41|投票者:123|平均:4,707 字 除外
連載 21 話
全 62,994 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/29
08:15
[!]
斉木蓮司の経営している喫茶店、喫茶キズナで色んな部下達と共に楽しく働いているがそんな喫茶キズナの本当に経営した理由は人間の魂を利用しそれを悪用する怪人その名は「ダークソウル」。▼それを止める為に今日も彼らは一生懸命働き、街の平和を守るのだった。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,838/230/22|お気に入り:7|感想:8|投票者:2|平均:3,000 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧