小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

宗教 舞台:ファンタジー (31件)

  • 連載 27 話
    全 100,957 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/15
    12:00
    [!]
    神々の運命のゴミ捨て場”グレイブラント"。▼ここは、いわゆる異世界でかつてはチート能力や魔法を使った英雄たちがその覇を競っていた。しかし時は流れ、その栄光もすっかり褪せた。▼空は割れ、人々は狂い、赤子は生まれながらに死んでゆく。▼そんな世界を正すため、教会の騎士エルマー・ギースベルトは使命を託された。彼が命じられたのはグレイブラントを支配するかつての英雄たち、5人の大王を殺す事だった・・・・▼※毎週水曜と土曜に更新します(だい…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,005/96/96|お気に入り:10|感想:2|投票者:4|平均:3,739 字 除外
    連載 8 話
    全 45,947 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/12
    21:37
    [!]
    ▼ーーーー【世界】への叛逆の翼が 宵闇より出でる。▼〈亜人〉と呼ばれる者たちと、〈ニンゲン〉と呼ばれる者たちが、〈魔物〉とか〈魔法〉とかが有る世界で何かわちゃわちゃしていた時代。ーーーーまだ、神秘と伝説が生き生きと息づいていた頃。▼嘗て同じ空の下で共に過ごして居た筈の亜人と人間は、何時しか『差別される者』と『差別する者』へ変わってしまっていた。▼コレは、そんな世界で〈亜人の自由〉を求めて戦った〈叛逆者達〉の物語。▼限りなき自由の為の、終…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):167/36/79|お気に入り:3|感想:1|投票者:1|平均:5,743 字 除外
    連載 491 話
    全 1,897,808 字
    調整平均:6.76
     6.76
    2024/05/11
    09:00
    [!]
     物心がつくにともなって、しだいに思い出されていく前世の記憶。▼ 現代日本で生きていたはずの俺は、ハーフエルフの"ベイリル"として異世界に転生していた。▼ 長き寿命と付き合いながら、このままのんびりスローライフも悪くないなと考える。▼ しかし突然――住んでいた街は大火と鮮血に染まり、奴隷に身をやつし買われた先は……カルト教団だった。▼ 環境が変わり、心境が変わり……意志を新たに生きることを決心する。▼ 命短し儚く散ら…
    ☆10:3
    ☆9:47
    ☆8:11
    ☆7:7
    ☆6:9
    ☆5:15
    ☆4:9
    ☆3:5
    ☆2:9
    ☆1:8
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):354,285/207/435|お気に入り:2,445|感想:77|投票者:123|平均:3,865 字 除外
    連載 72 話
    全 552,485 字
    調整平均:7.50
     7.50
    2024/05/11
    01:30
    [!]
    人々がまだ機械を知らず、剣や弓をとって戦っている世界。そこでは人間、動物の他に、ゴブリンなどの魔族、そして人間に獣の特徴をあわせ持つ、"獣人"がそれぞれ共存していた。▼人間の勢力圏が広がるにつれ、獣人たちは少しずつ人間の社会に組み込まれ、いつしか人間とともに冒険者という過酷な使い走りの職業に従事するようになっていった。▼そんな状況に夢を見る男が一人いた。名はアラン。おもに色事にかたむく彼の"楽しみ"…
    ☆10:2
    ☆9:5
    ☆8:2
    ☆7:2
    ☆6:1
    ☆5:2
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):31,548/42/312|お気に入り:263|感想:6|投票者:16|平均:7,673 字 除外
    連載 1 話
    全 5,131 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/15
    22:35
    [!]
     宗教を否定して生まれた魔術、魔術を否定して生まれた錬金術。それらを含み、エーテルと呼ばれる力を利用した学問を総じて【魔法】と呼んだ。▼ これは、その魔法を扱う者たちと、魔法と生きる人の暮らしの物語。  ▼ シェアワールド企画【ハルビアワールドシェアリング】のタグで作品を作り始めました。設定の一部はXの同名タグを付けて投稿しています。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):198/4/6|お気に入り:4|感想:1|投票者:0|平均:5,131 字 除外
    完結 5 話
    全 17,810 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/07
    09:00
    [!]
    永遠に太陽が昇らない夜の世界ニーカルナ。そこは唯一神の男神リドールヴァセーラと、数多の女神たちが支配する世界。そんな世界で一人の神官と一人の妖精が恋に落ちた。神の意志が絶対である世界で、神官オーソンは己の仕える神を欺き、恋の成就を願う。それが例え、街の人々を見殺しにする結果になったとしても・・・▼※本作品に登場する処女の女神オジュハルはゾティークの考案者にして作家クラーク・アシュトン・スミスの生み出したキャラクターとなります。登場作品は…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):246/-/3|お気に入り:3|感想:2|投票者:0|平均:3,562 字 除外
    完結 35 話
    全 90,821 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/09/13
    23:06
    [!]
     ダークエルフに転生したわたし、スイ・キリシマ。▼ 果実を採りに行っていたわたしは、追手に殺されそうになっていたエルフを成り行きで助けてしまう。▼ 転生者特典の神装を持っていたわたしは、追手のエルフの部族長に目を付けられてしまう。▼ ダークエルフとエルフは宗教の関係上対立している。▼ 平穏無事、安定感を得たいわたしは、元の平和な生活を取り戻すためにも、このおかしな宗教戦争に問答無用で巻き込まれてしまう。▼ カレーとうどんで張り合っている…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,736/1/10|お気に入り:29|感想:2|投票者:0|平均:2,595 字 除外
    連載 5 話
    全 16,501 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/03/28
    18:09
    [!]
    ▼中世後期を舞台にした戦記小説。▼かつて大陸は”魔王”と呼ばれる王によって傍若無人な圧政が敷かれていた。▼民は飢え、一部の帝国人のみが富を貪る歪な時代。▼だが勇者アーサーは民衆の中から立ち上がり魔王を討ち取りその暗黒期を終わらせた。▼彼とその仲間は故郷で歓喜の声を持って迎えられた。▼”英雄”の名を欲しいままにした彼はやがて安住を求めて王国へと臣従した。▼ありがちな英雄譚。しかし物語はここでは終わらない。▼やがて国王は死に、大陸の平和に再…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):304/1/4|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,300 字 除外
    完結 7 話
    全 12,214 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/08/05
    17:00
    [!]
    万物が精霊の力により存在する世界。そこで精霊たちは人々の紛れ生活したり、時には人を弟子にとり魔法の力を授けることさえある。▼精霊たちが各々司るのは火・水・風・土の4つ。そして今、アトリア宗教国に水の精霊エクリルと風の精霊イヴォン、土の精霊アルゥが集った。自分勝手で団結力の無い筈の精霊たちが、この国に集まった理由は?そして三人の目的は如何に?▼★毎日17時1話ずつ更新 全7話
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):160/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,745 字 除外
    連載 3 話
    全 5,127 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/08/02
    13:28
    [!]
    史実におけるサラエボ事件が起こる数時間前、火薬庫は異世界へと召喚された。▼オーストリア地域の大半を失ったオーストリア=ハンガリー帝国に隙あらば大ルーマニアを目指すルーマニア王国、そしてパン・スラブ主義を標榜するセルビア王国や第二次バルカン戦争の復讐に燃えるブルガリア王国。そして、バルカンを狙う異世界の国家達の思惑は複雑に絡まりあっていき…▼異世界に対して技術力で蹂躙するような地球なめんなファンタジーが多いので、ファンタジーどころか同じ地…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,074/1/3|お気に入り:16|感想:1|投票者:0|平均:1,709 字 除外



    再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

    推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


    閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
    (全文表示)


    推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


    あべこべ好きの民よ!集え!!!!

    推薦作品:貞操観念逆転世界の私の夏休み 原作:オリジナル現代/日常


    あべこべだよ!良質だよ!新鮮だよ!!!!
    男の子視点のあべこべしか見てこなかった、見たことなかった、僕の初めての冒険をしてみた。そして見たこの作品。
    これが良いんだわ、ほんと⋯⋯。冒険した僕を褒めた...
    (全文表示)


    推薦:鵺丸 評価: (参考になった6ならなかった1)


    同原作推薦一覧