小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

憂さ晴らし (10件)二次 オリ

連載 47 話
全 99,731 字
調整平均:8.60
 8.60
2024/05/16
12:00
[!]
 ゲーム世界に転生した外道転生者のアンリが憂さ晴らしと慈愛の心でもって主人公を導く話。▼ なお、何もしなければハッピーエンドな模様
☆10:3
☆9:37
☆8:12
☆7:4
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,870/418/3,051|お気に入り:711|感想:51|投票者:62|平均:2,122 字 除外
連載 28 話
全 315,399 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/13
21:15
[!]
東方projectの世界へと憑依転生?してしまった主人公。▼その憑依してしまっただろうキャラはまさかの東方シリーズ初の鬼畜弾幕を繰り出し数多のプレイヤーを挫折させてきた悪魔の姉妹。▼見た目は天使の様に可愛いのだがその素顔は恐ろしくも恐怖へと落とすEXボスの悪魔の姉…幻月であった。▼始まりの事はこの幻想郷が出来るずっと前の話。▼其処から始まる新たな物語。▼今の幻想郷に忘れ去られた最恐の悪魔の姉の幻月に前世?の記憶を持った状態で『元の自分を…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,342/43/142|お気に入り:19|感想:0|投票者:1|平均:11,264 字 除外
連載 13 話
全 59,287 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/06
22:57
[!]
2030年代、第6世代戦闘機を作っていたとある戦闘機開発チームは、実績のある米国製に負け、憂さ晴らしで飲んでいた。▼しかし、運命のイタズラか、彼らは1947年、それも深海棲艦と戦っている世界線の幌筵島に転生してしまう。▼突如として深海棲艦と艦娘との戦いに放り出された戦闘機開発チームと、その後にやってきた各種方面の技術者達だったが、持ち前の変態クラスの技術力を持ってして、吹雪型をあさひ型並に、鳳翔をいぶき並に改装するなど、最早新造並の魔改…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,109/13/24|お気に入り:48|感想:10|投票者:1|平均:4,561 字 除外
連載 6 話
全 22,694 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/05
22:22
[!]
上山田村代官の与力であり、江戸時代に当時の農民と支配階層の武士との関係を心理や哲学的な観点で描いた思想本「尋之草」を著した甲斐のフロイトこと尋之徳兵衛について。▼某週刊誌での連載コラムとして依頼されて執筆していた尋之徳兵衛に関する記事ですが、掲載直前になって上からの指示で掲載取りやめ、一方的に契約を解除されて晴れてお役御免と相成ったため憂さ晴らしに書きためた連載記事をこちらに投稿させていただきます。▼また、連載の記事作りのために集めた資…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):561/6/1|お気に入り:17|感想:1|投票者:2|平均:3,782 字 除外
連載 1 話
全 1,093 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/06/27
14:35
[!]
これは作品の酷評と戦った作者の記録である。▼C「ぶっちゃけ言ってたんに酷評でブチ切れた作者の憂さ晴らしに書いただけなんだけどね〜〜」▼B「ですよね〜〜」▼A「シャラープッ! アンタらは黙っとれ!」
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):235/-/1|お気に入り:1|感想:1|投票者:3|平均:1,093 字 除外
短編 1 話
全 1,752 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/03/30
03:18
[!]
たまには、憂さ晴らしでもしないとね。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,425/-/-|お気に入り:4|感想:2|投票者:3|平均:1,752 字 除外
完結 49 話
全 104,744 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/07/08
12:23
[!]
~相反するものが一つに成るとき、この▼ 9つの物語は序章に過ぎぬことを知る~▼マイ「艦これ」「提督暗殺」(みほ9ん)▼これは「みほちん」シリーズ最終章(完結)です。▼この第9部は「みほちん」全シリーズのネタバレ嵐。本編未読の方が、この作品から読むのは魔道書を読むくらい危険です(笑)▼最初は複数のストーリーが並列で進行します。順に読むうちに自然に繋がる仕掛けですがタイトルを鍵に飛ばし読みしても分かり易いかも。▼最終章なので今までやり残した…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,790/-/-|お気に入り:20|感想:1|投票者:0|平均:2,138 字 除外
連載 1 話
全 5,425 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/04/08
18:42
[!]
神様として働いていた一人の男が仕事に嫌気がさして退職を決意。▼しかし上司の女神から最後にひと仕事をと頼まれ、憂さ晴らしを兼ねて身勝手な転生者の粛正に乗り出すことに。▼この作品は、作者の脳内で唐突に発生したネタをとりあえず形にしたものです。▼別の作品を優先しているので更新されるのがいつになるかわかりませんが、そちらが終わり次第書いていこうかと思っています。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,184/-/1|お気に入り:25|感想:3|投票者:2|平均:5,425 字 除外
連載 2 話
全 6,605 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/09/23
02:23
[!]
織斑一夏は家族で平凡な生活をしていた。▼しかし、ある日、天才 篠ノ之束によって発表された。▼IS インフィニットストラトスによって生活は一変した。数年後に行われた第一回IS世界大会で姉、千冬が優勝した。▼それからの一夏は周りから酷い言われ様だった。▼一夏は優秀だった。しかし、一夏の弟、智秋(ともあき)はさらに優秀だった。学校のテストは100点、スポーツも万能まさに天才だった。すぐれた姉と弟をもった一夏はそんな姉弟と比べられながら生活して…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,720/3/3|お気に入り:33|感想:3|投票者:2|平均:3,303 字 除外
連載 32 話
全 233,297 字
調整平均:6.88
 6.88
2014/03/08
00:00
[!]
大学四年の冬にして内定社数0の主人公柊葵。今度こそは、と意気込みたっぷりに望んだ最終面接十七戦目も見事撃沈し、いつもの場所で憂さ晴らしを行っていた。その時突然現れた自身を『女神』と名乗る少女が彼にゲームを持ちかける。葵は「まあどうせこれ夢だろうし、ちょっと遊んでくか」という曖昧な理由で内容も聞かずに契約書にサインをしてしまった。▼というわけでひょんなことから青年の異世界就職活動が始まりました。しかし、残念なことに本人に自覚はありません。…
☆10:2
☆9:11
☆8:4
☆7:6
☆6:5
☆5:5
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):65,528/-/4|お気に入り:375|感想:111|投票者:40|平均:7,291 字 除外



タイトルで判断するのは勿体無い

推薦作品:未来じゃ共依存! 原作:オリジナル現代/恋愛

 この作品に対して声を大にして言いたいのはこの作品のヒロインはビッチなどでは無く、そしてタイトルとあらすじから感じられるドロっとした物では無いと言う事。
 クロという存在に振り回されてつつも徐々に主人...
(全文表示)


推薦:冷ヤクミ 評価: (参考になった0ならなかった0)


"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった3ならなかった3)


同原作推薦一覧