小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

気 原作:二次創作 (14740件)総合 オリ

連載 33 話
全 116,740 字
調整平均:8.36
 8.36
2024/05/05
22:14
[!]
以前投稿していた【if呪術ネットの意見取り入れバージョン】を各話きちんとした小説形式で書き上げていきます。▼ 基本的には原作の転換点を津美紀=万だった場面と仮定し、賛否の別れた部分を再構築していくものになります。▼ アンチ・ヘイト色の強い作品となりますので、苦手な方は読まないようにお願いします。▼※原作で気になる点や、伏線がございましたら感想欄で教えて頂けたらと思います。それらも可能な限り取り入れいく予定です。▼
☆10:4
☆9:17
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,965/255/9,353|お気に入り:203|感想:44|投票者:29|平均:3,538 字 除外
連載 53 話
全 247,069 字
調整平均:8.33
 8.33
2024/05/05
22:10
[!]
チノちゃんをチノくんにすればおねショタとハーレム一気に両立できるのでは?という妄想です。▼妄想100%ですので注意したうえでお読みください▼※Pixivにも同一のものを投稿しています▼5/24 長くなってきたので短編から連載に変えさせていただきました。完走できるかは未定ですが今後ともよろしくお願いします。▼チノくんのイメージ ▼【挿絵表示】▼
☆10:4
☆9:20
☆8:6
☆7:5
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):83,802/318/95|お気に入り:631|感想:35|投票者:41|平均:4,662 字 除外
連載 1 話
全 1,873 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
22:03
[!]
 色んな世界を転生や転移をして来た主人公が自分の世界に帰り、猛士としての仕事や『たちばな』の手伝いをしていた主人公がある日ナンパや迷子や困り事をしてた人達を助けたのだが、その人達が人気のあるVTuberだと知ったけど、そこまで何とも思ってない主人公がVTuber達によって巻き込まれる物語
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40/40/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,873 字 除外
連載 4 話
全 39,866 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
21:56
[!]
初投稿です。▼アパラチアのやべー奴らがキヴォトスにやってきます。▼できる限り作品に愛とリスペクト込めて書いていこうと思います。▼やっぱり気になるじゃないですか、Falloutの主人公が先生になったらどうなるのかって。▼これでウェイストランド人先生概念が流行ってほしいなとか思ってます。▼知らないとこで流行ってるかもしれませんが…。▼不定期ですが対策委員会編だけでも頑張って書きます。▼注意▼・「人は過ちを繰り返す。」▼・初心者な為、駄文なと…
☆10:0
☆9:1
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,070/79/991|お気に入り:26|感想:1|投票者:4|平均:9,967 字 除外
連載 14 話
全 148,395 字
調整平均:6.85
 6.85
2024/05/05
21:41
[!]
世界総人口の約8割が何らかの特異体質、“個性”を持つ超人社会。▼世界では、かつて誰もが空想し憧れた一つの職業が脚光を浴びていた。▼そんな社会に生まれた少年、魂喰(こんじき)呼魄(こはく)は、世界中の人々が憧れる職業、『ヒーロー』になる事を夢見ていたが、中学校の入学式の日、志半ばで何者かに殺害され命を落とす。▼だが呼魄は、死後間もなく思いがけない形で復活を果たした。▼これは、不滅の魂を手に入れた少年が、ヒーローになるまでの物語である。▼・…
☆10:2
☆9:9
☆8:0
☆7:2
☆6:3
☆5:2
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,570/470/6,870|お気に入り:421|感想:30|投票者:24|平均:10,600 字 除外
短編 38 話
全 171,685 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
21:27
[!]
韓国のゲーム会社ProjectMoon作品の三作品目Limbus_Companyのオリキャラ付きの創作物をここに乗せるだけです。▼リンバスカンパニーを知らない人向けに簡単に解説。▼倫理観ガバガバで人の生死などあまり気にしない人も多い。▼そんな世界で黄金の枝というまだ詳細が不明なものを集める▼時計頭になってしまった管理人ダンテと個性豊かな囚人12名の物語。▼創作キャラは五人(六人)います。全員一気に出ることはおそらくありませんが…。▼設定…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,289/35/44|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:4,518 字 除外
連載 214 話
全 1,615,555 字
調整平均:6.05
 6.05
2024/05/05
21:21
[!]
作者が思い付きで書いては見たけど、連載作にするにはどうなのだろう? な作品を原作問わずにチャンポンしてます。何かしら気に入ったのがありましたらご一報ください。基本は一話だけの話を書きたい話だけ書いてあります。▼今後、時間を見つけては書いて数だけは増やしていく予定です。
☆10:0
☆9:4
☆8:3
☆7:6
☆6:1
☆5:7
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):186,352/161/63|お気に入り:338|感想:208|投票者:26|平均:7,549 字 除外
連載 26 話
全 91,543 字
調整平均:8.73
 8.73
2024/05/05
21:00
[!]
――何かがおかしい、とブリッジコンプが気付いたのはクラシック期に何故かアメリカにいた事が始まりだった▼ だがそれは、ほんの序章に過ぎなかった▼ブリッジコンプ「こんなの絶対おかしいよ」▼トレーナー「最高効率で稼げるGI三連覇しただけだが?」▼ブリッジコンプ「おかしすぎるわ!!」▼ これはそんなアプリトレーナーみたいなトレーナーに振り回される1人の元モブウマ娘のお話である
☆10:19
☆9:440
☆8:81
☆7:28
☆6:18
☆5:18
☆4:8
☆3:3
☆2:2
☆1:12
☆0:0
UA(通算/今週/先週):757,912/24,302/226,222|お気に入り:14,224|感想:1,118|投票者:629|平均:3,521 字 除外
連載 13 話
全 103,808 字
調整平均:8.18
 8.18
2024/05/05
21:00
[!]
OとかMとか何の話だよと思っていたら、まさかの〈物語〉シリーズ再始動。▼これは引力を信じざるをえないということで、ノリと勢いだけで以前から頭の隅にあったネタを言語化してみました。▼かなり不定期更新になると思いますが、青春におかしなことはつきものなので、素数でも数えながら気長にお待ちください。
☆10:0
☆9:7
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,756/102/286|お気に入り:50|感想:9|投票者:13|平均:7,985 字 除外
連載 12 話
全 161,347 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
21:00
[!]
▼まほチョビは太陽。▼※2016年にpixivに投稿してた作品をハーメルンにも投稿したものになります。▼※8年前……?▼※嘘だ……僕を騙そうとしてる……。▼※筆者が初めて書いた二次創作になります。▼※劇場版までの話を元に書かれた作品になります。最終章の要素無し。▼※まほチョビに脳を焼かれてた頃のお話です。▼※一部知識不足による二人称の独自解釈等があります。▼※後半の戦車戦の描写や戦車知識など雑に書かれておりますが細かい事は気にするな。▼…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):842/249/592|お気に入り:20|感想:1|投票者:1|平均:13,446 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧