小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

独自解釈&設定 (9件)二次 オリ

連載 11 話
全 37,100 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/19
06:00
[!]
あの八幡に美少女の幼なじみとイケメンの親友がいたらというお話です。▼八幡と雅史と綾音は幼なじみである。幼稚園から中学までずっと一緒だった。▼だが、綾音が修学旅行中に倒れ、そこから八幡達の運命の歯車は動き出した。▼月日が流れ綾音の死を受け八幡は凄く落ち込み死んだようになっていたが、2月14日の日にとある女の子から告白を受ける。しかし八幡は告白を断る。彼は綾音以外と付き合うつもりはないと。そして高校も2年が過ぎ、平塚先生から奉仕部に強制入部…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,072/1/77|お気に入り:19|感想:2|投票者:2|平均:3,373 字 除外
連載 9 話
全 32,240 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/01
06:00
[!]
この物語の主人公である黒田杏子。黒田杏子はある日の夜、女性が男性に連れて行かれそうになっていたのを救った。▼だがそれが悪夢の始まりであった。男性が警察に嘘の証言をし連れ去られそうになった女性も杏子が男性に暴力を振るったと証言したため、彼女は補導され前科がついてしまう。▼杏子の言い分を誰も聞かなかった。家族も姉も学校も、友達も。彼女を弁護するはずの弁護士さえも。▼そんな杏子の叛逆がここから始まる。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,356/-/12|お気に入り:15|感想:1|投票者:0|平均:3,582 字 除外
連載 34 話
全 109,220 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/22
08:17
[!]
修学旅行、戸部が海老名に告白をしようとした時、包丁を持つ男に襲撃される。戸部は海老名を守ろうとして怪我を負うが、八幡によって何とかなった。包丁を持つ男は、かつての因縁の相手の月城健也だった。▼傷を負いながらも月城健也を退けた八幡は、力尽きてしまい死んでしまった。▼彼はそしてとある女神の前にやってきた。彼が進むべく道はどこになるのだろうか。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,350/-/26|お気に入り:46|感想:1|投票者:0|平均:3,212 字 除外
 東方迷子伝
原作:東方Project 作:GA王
連載 229 話
全 1,215,046 字
調整平均:6.14
 6.14
2021/01/07
00:45
[!]
秘境の地、幻想郷。今日も幻想郷は穏やかで平和そのもの。そんな中、突然至る所に現れる外来人達。ある者は観光を楽しみ、ある者は尽くそうと奮闘し、ある者は育てられ、それぞれが幻想郷ライフを楽しんでいくのだが……。▼外来人と幻想郷の人々と何気ない日常がメイン。ほっこり時々シリアス、たまに愛、凄くまれにバトルそんな感じの話です。▼《Ep.1 鬼の子》完結▼ リニューアル完了▼主要キャラ:勇儀、パルスィ、萃香▼《Ep.2 ようこそ!幻想郷へ》完結▼…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44,949/1/26|お気に入り:125|感想:51|投票者:7|平均:5,306 字 除外
連載 34 話
全 261,986 字
調整平均:6.62
 6.62
2020/05/16
18:48
[!]
残酷な運命に抗う一羽の烏。▼嗤われても尚、一心不乱に生き抜く。▼果たして天は彼に何を背負わせたのか。▼これは、そんな彼の生きる姿を描いた物語。▼※これは「東方project」の二次創作小説であり、独自解釈や独自設定、キャラ崩壊やグロテスク及び鬱的な表現も多々含まれます。また本拙作は、一次創作寄りの二次創作になります。9割ほどオリジナルキャラクターが占めますので、ご注意ください。苦手な方は読まない事を推奨します。▼※この小説は「小説家にな…
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,638/-/-|お気に入り:124|感想:25|投票者:8|平均:7,705 字 除外
連載 42 話
全 143,559 字
調整平均:8.10
 8.10
2019/07/28
17:55
[!]
魔法科高校の劣等生の世界で。▼ちょっと未来が見えたり。▼ちょっと時間停止もどきをしたり。▼ちょっと空間置換できたり。▼そんな色々できる主人公の物語。▼高校入学するまで結構長い。
☆10:29
☆9:128
☆8:57
☆7:20
☆6:10
☆5:12
☆4:9
☆3:9
☆2:4
☆1:13
☆0:1
UA(通算/今週/先週):658,680/35/487|お気に入り:6,735|感想:224|投票者:292|平均:3,418 字 除外
完結 81 話
全 568,606 字
調整平均:8.20
 8.20
2018/01/08
16:07
[!]
これは遠い昔の物語。▼アクセルの街が出来て間もない時代……▼ベルディアがまだ騎士として活躍していた時代……▼紅魔族がまだ生まれてなかった時代……▼機動要塞デストロイヤーが存在しなかった時代……▼そんな古の世界に、不幸な事故で命を落とした日本の少年は▼美しい女神に導かれ、今駆け出したばかりの街アクセルへと降り立った。▼水色の瞳の美しいアークプリースト、赤い目をした小柄なアークウィザード、碧眼の勇敢なクルセイダーというどこかで聞いたことのあ…
☆10:5
☆9:27
☆8:8
☆7:5
☆6:2
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):106,872/6/86|お気に入り:620|感想:84|投票者:55|平均:7,020 字 除外
連載 32 話
全 110,903 字
調整平均:6.46
 6.46
2017/12/18
00:00
[!]
女提督がブラック鎮守府を改善して様々な問題や過去の出来事等を乗り越えていく物語。▼※注意※▼・独自解釈&設定有り▼・妄想過多▼・シリアス多め▼・轟沈有り▼・百合大好物▼・最終的にほのぼの&イチャコラ予定(してみせる)▼【お知らせ】▼・タイトルを変更する予定です。それにともないタイトルに(仮)を付けさせていただきます。▼・次回〈第弐拾伍話〉の投稿は未定になります。暫くお待ちください。
☆10:1
☆9:4
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,794/1/3|お気に入り:197|感想:22|投票者:15|平均:3,466 字 除外
連載 30 話
全 72,723 字
調整平均:5.67
 5.67
2017/02/27
03:46
[!]
あらすじ▼ ある日俺は死んだ そして転生することになった。▼ 転生先は「ハイスクールD×D」の世界!?▼ 死亡フラグ満載の世界だな!!上等!死んでたまるか!▼ この小説は作者の初作品です。駄文感が多々あるかと思いますが優しく見守ってくださるとうれしいです。▼ 作者は体は宇宙超合金ですが心は薄氷なので辛口なコメントはお控えください。▼ 警告タグは念のため。その他のタグに関しては必要があれば追加します.▼プロットなどは作っていないので勢いで…
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42,593/-/3|お気に入り:278|感想:8|投票者:11|平均:2,424 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧