小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

記憶喪失 原作:二次創作 (390件)総合 オリ

連載 29 話
全 88,353 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
02:15
[!]
時は、人類が星を掴む為に宇宙にまで進歩した黎明期。▼星核と呼ばれる不思議な物質により、世界には安寧の時が訪れていた。▼しかし、反物質レギオンと呼ばれる謎の敵により、その安寧は壊されようとしていた。▼そんなある場所、ある一人の少年と記憶喪失の少女が出会う事でこの二人にこの銀河の命運と運命が託された。▼銀河を駆ける「星穹列車」の新たな乗車員として、まだ見ぬ世界を切り開くべく、様々な文明が点在する宇宙の星々を駆け巡れ。▼銀河で繰り広げられるカ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,252/150/492|お気に入り:24|感想:2|投票者:0|平均:3,047 字 除外
連載 100 話
全 441,588 字
調整平均:9.19
 9.19
2024/05/05
01:00
[!]
その代わりに残ったのは、記憶を無くす前の少女の願いでした。▼これはとあるスケッチブックに絵を描いたことで、記憶を無くしてしまったニーゴのイラスト担当──東雲絵名が悩みつつも少女の目標を追いかけた結果、大切な居場所を見つけて、記憶を取り戻すお話。▼作品概要:東雲絵名×才能=記憶喪失(!?)な記憶喪失モノ。▼※ニーゴ結成前、中学生からスタート。▼※記憶まっさらなので、東雲絵名がほぼオリキャラ化。ですが、転生モノでも憑依モノでもありません。記…
☆10:21
☆9:60
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):107,046/985/5,334|お気に入り:796|感想:182|投票者:86|平均:4,416 字 除外
連載 69 話
全 206,569 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
23:10
[!]
 ある日、瀕死の傷を負って森の中1人倒れていた少女、桃鈴ねねを発見した雪花ラミィと獅白ぼたん。何とか一命を取り留めたねねだったが、倒れていた以前の記憶を無くしてしまっていた。ねねの記憶を取り戻すべく旅を始めるが、そんなねねの命を狙う者も現れ、ねねの記憶を取り戻すと同時にねねの正体も気になり出す一行。▼ 後に仲間も増え、ねねの正体にも徐々に近付いていく中、彼女たちの中で異変が起こる。▼ ホロライブ5期生、通称『ねぽらぼ』を主軸としたアクシ…
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,905/40/164|お気に入り:30|感想:1|投票者:3|平均:2,994 字 除外
連載 1 話
全 1,063 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
00:00
[!]
広い銀河の中にある血のような紅い惑星▼死にかけだった者が謎の星核が同化して助かったが、記憶がなくなった▼そして始まるのは普通ではない日々が続く物語
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):183/29/154|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:1,063 字 除外
連載 48 話
全 214,027 字
調整平均:6.69
 6.69
2024/05/03
12:07
[!]
私は『私』を探してる。私は誰なのかな?何だったのかな?▼名前も家族も住んでた場所も、なんにも思い出せないんだよ。▼不思議と怖さや不安は無いね。▼あるのは未知への興味と憧れだけだよ!▼右手の瞬間移動と訪れた世界で変わる左手の力。▼この不思議な力を使って、たくさんの異世界を巡りながら▼私が誰なのか探しに行くんだよ〜!!▼↓↓↓〜訪れた異世界〜↓↓↓▼・ONE PIECE▼・ソードアート・オンライン▼・鬼滅の刃▼・乃木若葉は勇者である▼・ジョ…
☆10:1
☆9:5
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,151/62/1,248|お気に入り:220|感想:13|投票者:15|平均:4,459 字 除外
完結 44 話
全 458,900 字
調整平均:8.75
 8.75
2024/05/03
00:00
[!]
頭のおかしいタイムスリップ記憶喪失娘が、アクセルの魔道具店で働くだけのお話。▼本編完結しました。▼※三章の手直し中です
☆10:6
☆9:40
☆8:11
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):61,788/120/1,236|お気に入り:608|感想:20|投票者:64|平均:10,430 字 除外
連載 100 話
全 932,128 字
調整平均:9.06
 9.06
2024/05/02
21:00
[!]
「アイって、誰?」▼星野アクアはストーカー殺人事件に巻き込まれたショックで解離性障害を引き起こし、記憶を無くしてしまった。前世も母親の記憶も失ったアクアが、本来あったかもしれないアイの息子になる話▼天才アイとクズ父のハイブリッドにするつもりです。こんなのアクアじゃないとイヤな人は回れ右してください。
☆10:134
☆9:438
☆8:41
☆7:10
☆6:13
☆5:13
☆4:6
☆3:4
☆2:4
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):974,008/1,010/8,324|お気に入り:6,739|感想:1,212|投票者:676|平均:9,321 字 除外
連載 29 話
全 94,360 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
00:00
[!]
5年前に有名になった9人がいた。▼その者達はnine starsと呼ばれ、人々から救世主と言われていた。▼しかし、リーダーであった薙鎖が死んでから、それは崩壊していった。▼そんな時、謎の少女が転生し…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):803/1/14|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:3,254 字 除外
連載 111 話
全 1,014,079 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/26
18:11
[!]
ツインテイルズがアルティメギルを倒してから3年、ここはツインテイルズのいた世界とは別の世界。高校生、涼原和輝(すずはらかずき)は記憶喪失のツインテール少女と運命の出会いを果たし、ツインテール戦士へと覚醒する。▼今、ツインテールを受け継ぎし若者たちによる新たなるツインテール伝説が幕を開けた。▼注意 この作品は原作の世界とは別の世界が舞台です。原作キャラはいずれは登場させる予定ですが、話の都合上ほとんど登場しないです。また、この作品は原作終…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,993/1/32|お気に入り:62|感想:94|投票者:2|平均:9,136 字 除外
完結 49 話
全 143,360 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
16:19
[!]
いつなのかも分からない未来の地球。▼どこからともなく落ちてきた主人公イツキ。イツキは記憶喪失のままレジスタンスに拾われる。▼そこにやってくる怪人。バックルとアイテムを使って、イツキは変身する。▼某特撮風小説、ここにあり。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):163/-/20|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,926 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった8ならなかった2)


同原作推薦一覧