小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

想像 原作:二次創作 (659件)総合 オリ

連載 101 話
全 423,188 字
調整平均:6.46
 6.46
2024/05/27
00:00
[!]
米国には最も偉大な栗毛の馬に【ビッグレッド】と称号をつける習慣があり歴史上その称号をつけられたのはマンノウォー、そしてセクレタリアトのみ。▼そのセクレタリアトの後継者が1986年、日本にて誕生しようとしていた▼※注意!▼これは作者が89世代にセクレタリアト産駒の最強オリ馬を投入したらどうなるかを想像したものであり、競走馬パートとウマ娘パートを入り混ぜた小説です。ウマ娘パートは競走馬編で語られなかったエピソードを書いていくつもりです
☆10:1
☆9:5
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):54,942/738/90|お気に入り:342|感想:77|投票者:15|平均:4,190 字 除外
連載 1 話
全 1,851 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/26
18:18
[!]
 両親の借金に借金を押し付けられた綾咲ハヤテ。高校生でありながら早朝、深夜とバイト三昧な日々を送る。そんなある日、ハヤテに転機が訪れた。クラス事異世界に転移したのである。▼ どこぞのRPGの様に魔法の存在する世界で魔族と戦う展開に、主人公みたいだと歓喜するもの、戦いとは無縁な暮らしから戦争に駆り出される事に恐怖する者、様々な感情が渦巻く中ハヤテはというと、借金やバイトの日々から解放され清々しい気分に満ちていた。▼ しかし、彼は異世界でも…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):739/739/-|お気に入り:7|感想:2|投票者:0|平均:1,851 字 除外
連載 2 話
全 5,356 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/26
09:28
[!]
▼今あなた達の前にいるのは、偉大な偉大な大先輩だよ。▼後輩を助けるのは先輩の務めだし、あなた達も私には多少なりとも敬意を持ってくれれば、それだけでお互い良い関係を築けると思うの。▼だから...▼だから!▼頭を撫でるな!ちゃん付けするな!一緒に歩く時露骨に歩幅を合わせるなぁ!▼「じゃあ抱っこ〜♪」って...そういう訳でもなーい!!▼我先輩!我先輩ぞ!?▼なんでこんな辱めを...▼30Gよりも前の世代のセラフ使いが残ってたらのIF小説です。…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):254/166/88|お気に入り:10|感想:0|投票者:0|平均:2,678 字 除外
完結 319 話
全 1,708,048 字
調整平均:8.89
 8.89
2024/05/26
04:13
[!]
▼ オリ主くんがボロボロになってヒナちゃがぶちギレてアリウス潰す話です▼ 溝桜様より・酒泉君 ▼【挿絵表示】▼ 酒泉君その2▼【挿絵表示】▼ なんとこの度素敵なファンアートをいただきました!酒泉君の容姿は皆様が自由にイメージできるようにあえてボカしてきたのですが、自分で想像してた以上にピッタリな〝折川酒泉〟が送られてビックリしました!▼ 千差万別十人十色、折川酒泉は一人一人の心に居るんや……!▼ 追記・細かい部分の修正、必要無さそうなネ…
☆10:288
☆9:288
☆8:28
☆7:10
☆6:9
☆5:18
☆4:19
☆3:17
☆2:9
☆1:34
☆0:20
UA(通算/今週/先週):2,546,168/12,661/57,639|お気に入り:6,482|感想:8,237|投票者:740|平均:5,354 字 除外
連載 85 話
全 529,585 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/25
11:40
[!]
幻想郷の歴史を創るワーハクタクにして、人間の里にある寺子屋の教師、上白沢慧音。▼彼女は何故、毎月、やめることなく歴史を紡いでいくのか。そこに視点を置いた、作者独自に想像する、慧音の過去、人生に迫る物語。▼そして、慧音の物語と並行していく、人間の里にある便利屋いぬゐ舎に住まう三度笠の青年(オリ主)、神門青葉の物語。▼彼の、歴史を食べるワーハクタクへの複雑な感情が交差する中、二人の間に入るように、秘密勢力の魔の手が忍び寄る………▼慧音は何故…
☆10:2
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,289/24/89|お気に入り:20|感想:0|投票者:2|平均:6,230 字 除外
連載 85 話
全 362,636 字
調整平均:4.50
 4.50
2024/05/25
08:26
[!]
エイティシックスの世界にモビルスーツを入れた時を想像して書きました。▼前に投稿したものを作り直したものです。▼円盤を見て書き直したいと思いました。▼※タイトル変更をおこないました
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:6
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,541/56/389|お気に入り:131|感想:25|投票者:10|平均:4,266 字 除外
連載 105 話
全 866,976 字
調整平均:9.07
 9.07
2024/05/24
11:00
[!]
 乃咲圭一は気力、情熱を失いつつあった。▼ 父に認められたい。そんな希望を抱いて努力した日々は父親とのすれ違いで泡の様に消えてしまった。▼ やる気を無くしてしまった彼は時間が経つほどに堕落し、気が付けば『エンドのE組』へ転落してしまう。▼ そんなある時だった。月の大部分が蒸発する大事件で世界が混乱する中、劣悪な隔離校舎の中で後に人生の師と仰ぐことになる2人と出会うことになる。▼「君達にこの怪物を殺して欲しい!」▼ 政府から中学生への暗殺…
☆10:43
☆9:114
☆8:16
☆7:5
☆6:1
☆5:7
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):450,567/622/5,022|お気に入り:3,369|感想:454|投票者:189|平均:8,257 字 除外
連載 2 話
全 8,051 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
01:59
[!]
秘密警察サイドのお話です。▼現在のユーリをユーリたらしめた元凶のオリキャラちゃんが主人公です。▼原作において秘密警察についての情報が少ないため基本オリジナル設定やオリジナル展開がマシマシの作品となっています。▼また、オリ主の行動によるちょっとしたキャラ改変や事実改変があります。▼想像で補完している、また、付け焼き刃のためキャラクター崩壊が見られる可能性があります。▼上記の内容が苦手な方はブラウザバック推奨です。▼作者は軍の階級に疎いので…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):313/23/290|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:4,026 字 除外
連載 38 話
全 109,116 字
調整平均:5.33
 5.33
2024/05/23
23:55
[!]
高2の春、一人の転校生が花咲川女子学園(この話では共学)に訪れる。▼このお話は、ひとりの転校生とその愉快な仲間との学校生活である。▼※内容はアプリ版ガルパのもっと!ガルパライフを参考にしています。▼主人公を描いてみました。▼初めて描いたので上手い人から見たらアレかもしれませんがお許しください。▼【挿絵表示】▼
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,981/107/390|お気に入り:71|感想:7|投票者:6|平均:2,871 字 除外
連載 1 話
全 4,366 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/21
01:06
[!]
諸君、私は英雄が好きだ。▼諸君、私は英雄が好きだ。▼諸君、私は英雄が大好きだ。▼怪物退治が好きだ。▼戦争勝利が好きだ。▼神の反逆が好きだ。▼恋愛模様が好きだ。▼試練を超える姿が好きだ。▼人を救うさまが好きだ。▼破滅する姿も愛してる。▼平原で 街道で▼塹壕で 草原で▼凍土で 砂漠で▼海上で 空中で▼泥中で 湿原で▼この地上で行われるありとあらゆる英雄的行動が大好きだ。▼無辜の民の嘆きを聞き、悍ましい怪物を光り輝く剣で切り裂くのが好きだ。▼…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):590/19/571|お気に入り:7|感想:2|投票者:1|平均:4,366 字 除外



地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった9ならなかった2)


サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧