小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

(121646件)二次 オリ

連載 2 話
全 4,682 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
12:14
[!]
思いついた話を原作捏造して書いていく▼あくまで小話なのでストーリーとしては余り続けない
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):142/142/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,341 字 除外
連載 53 話
全 206,780 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
12:13
[!]
 新しく鎮守府に着任した朝潮がのふれあい
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,947/325/10|お気に入り:25|感想:1|投票者:3|平均:3,902 字 除外
連載 30 話
全 196,155 字
調整平均:8.24
 8.24
2024/05/04
12:12
[!]
『一番星』は輝きを失い消え去る運命だった。▼しかし夜空に浮かぶこともできなかった一つの星が存在した。▼『屑星』は星屑にもなれなかった残りカス。▼『一番星』と『屑星』がお互いを知った時……▼運命は大きく変わる。▼これは【推しの子】ではなく【推し】の物語。▼3/1 似た他作品と区別する為にタイトルを修正しました。▼4/6 タグ追加しました。▼4/14 誤字報告してくださった皆様に心よりお礼申し上げます!▼【あべこべ艦これの提督さん】【あべこ…
☆10:6
☆9:12
☆8:3
☆7:3
☆6:3
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):41,872/8,419/2,576|お気に入り:539|感想:42|投票者:31|平均:6,539 字 除外
連載 162 話
全 624,912 字
調整平均:7.44
 7.44
2024/05/04
12:12
[!]
チート能力を持って異世界に転移したら、ほのぼのスローライフを送れる……とは限らない、という話。▼※小説家になろうでも投稿しています。
☆10:10
☆9:50
☆8:9
☆7:4
☆6:6
☆5:5
☆4:5
☆3:6
☆2:4
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):129,787/6,936/8,035|お気に入り:1,078|感想:322|投票者:108|平均:3,857 字 除外
連載 85 話
全 226,608 字
調整平均:7.76
 7.76
2024/05/04
12:10
[!]
 ある日、カルネ村にて一人の男の子が誕生した。▼ その男の子は大変に賢く、家族を大切にするとても良い子であった。▼ そんな彼だがある日の朝目を覚ますと同時、前世の記憶を取り戻す。▼ かつて現実世界において一世を風靡したDMMORPG『ユグドラシル』▼ 彼はそこで頂点を極めたプレイヤーの一人であったのだ。▼ 前世の知識やユグドラシルのアイテム、力を引き継いだ彼はこれから何を思い、何を為すのか。▼ そんな彼の大冒険が今……今……始まる……の…
☆10:9
☆9:47
☆8:17
☆7:6
☆6:7
☆5:8
☆4:3
☆3:3
☆2:4
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):139,469/12,521/17,992|お気に入り:1,337|感想:92|投票者:110|平均:2,666 字 除外
連載 23 話
全 85,867 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
12:06
[!]
神々の運命のゴミ捨て場”グレイブラント"。▼ここは、いわゆる異世界でかつてはチート能力や魔法を使った英雄たちがその覇を競っていた。しかし時は流れ、その栄光もすっかり褪せた。▼空は割れ、人々は狂い、赤子は生まれながらに死んでゆく。▼そんな世界を正すため、教会の騎士エルマー・ギースベルトは使命を託された。彼が命じられたのはグレイブラントを支配するかつての英雄たち、5人の大王を殺す事だった・・・・▼※毎週水曜と土曜に更新します(だい…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,750/255/83|お気に入り:10|感想:2|投票者:4|平均:3,733 字 除外
連載 17 話
全 57,166 字
調整平均:7.91
 7.91
2024/05/04
12:05
[!]
強化人間、C4-621、独立傭兵レイヴン。▼彼には、選択肢があった。▼恩師に報いるか、友の祈りに寄り添うか。▼彼が選んだのは、恩師へ報いる事だった。▼彼は、友と決別し、そして、立ちはだかった戦友を空の上で堕とし、友もまた、自らの手で討ち滅ぼした。▼恩師は彼の手が届かない場所に連れて行かれ、その仲間たちもまた、彼の“選択”によってその生命を火に投じた。▼かくして、星系を焼き尽くす厄災の大火ーー《レイヴンの火》を引き起こした張本人、かの独立…
☆10:0
☆9:6
☆8:4
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,056/7,056/-|お気に入り:179|感想:12|投票者:13|平均:3,363 字 除外
連載 25 話
全 72,689 字
調整平均:8.48
 8.48
2024/05/04
12:03
[!]
数多いる魔王の中でも最強と称される大魔王・アデライーダ。▼だが多額の借金を半ば騙される形で背負わされた彼女は、借金を媒介とした呪いによって魔王城を奪われて追放されてしまう。▼どれだけ強かろうとも、城も金もない大魔王を誰も助けようとはしないのが今のご時世。▼各地をさまよい歩くことしかできないアデライーダだったが、その中で借金のカタに聖剣を奪われそうになっている少女と出会う。▼その聖剣は魔王の力ですら削ぐほどの、圧倒的な輝きを放っていて………
☆10:0
☆9:18
☆8:3
☆7:3
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,228/5,301/3,925|お気に入り:242|感想:9|投票者:27|平均:2,908 字 除外
連載 2 話
全 9,654 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
12:02
[!]
天使が消えた地上に、願いだけが遺された。▼願いは奇跡を起こし、人々の心を包む。▼それは天使の力を受け継いだからか、人の気持ちに呼ばれ舞い降りる。▼これは十通りの奇跡を描いた物語。▼全10話 完結済み▼3日に1話更新予定(12時頃投稿予定)
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18/18/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,827 字 除外
連載 27 話
全 145,980 字
調整平均:8.67
 8.67
2024/05/04
12:01
[!]
稼ぎの少ないオカルト事務所所長、佐藤たけしは思いついた。▼「VTuberになれば稼げるんじゃないか!?」▼浅知恵を絞りつくし、導き出した結論に従って面接を受ければ、あれよあれよという間にデビュー。そして、デビュー配信の際、身内二人に配信バレ。▼これは、稼ぎの少ないオカルト事務所所長がVTuberとなり、みんなのおもちゃにされる物語である。
☆10:13
☆9:110
☆8:16
☆7:10
☆6:3
☆5:8
☆4:1
☆3:5
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):131,841/28,671/43,301|お気に入り:3,102|感想:81|投票者:168|平均:5,407 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった0ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧