小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ご都合主義(保険) (141件)二次 オリ

連載 136 話
全 210,561 字
調整平均:7.12
 7.12
2024/05/11
14:37
[!]
▼何処にでもいるアラサー会社員がありきたりの死に方して、有りがちな神様転生したら転性しちゃって、何か流行ってるダンジョン配信者になる話▼ハーメルンに点在しているダンジョン配信者系の作品に影響を受けて見切り発車で書き始めています▼予告なしに編集・改変・修正を行う場合があります、ご容赦ください▼10年以上前に書いていた俺Tueee時代の残骸がベースになっております▼【備忘録 人物】▼https://syosetu.org/?mode=kap…
☆10:2
☆9:20
☆8:9
☆7:3
☆6:2
☆5:5
☆4:3
☆3:3
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):104,151/5,000/5,032|お気に入り:941|感想:184|投票者:53|平均:1,548 字 除外
完結 121 話
全 956,433 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/05/11
00:00
[!]
順風満帆とまではいかないが、普通の人生▼死んだ覚えも死に瀕した覚えもないが、何の因果かウマ娘世界に転生し、▼ウマ娘になってしまった▼ 「ウマ娘を育てる自信がない」▼しかし生まれて間もなく、そんな理不尽な理由で捨てられて孤児院育ち▼ご多分の例に漏れず貧乏な暮らし▼幼いながらもウマ娘としてのパワーは健在で、▼慢性人手不足の施設には重宝がられる▼小学校卒業に当たり、ウマ娘なんだからとトレセン学園の受験を勧められ、▼半ば無理やり受けさせられら合…
☆10:35
☆9:368
☆8:72
☆7:22
☆6:12
☆5:19
☆4:9
☆3:13
☆2:11
☆1:23
☆0:4
UA(通算/今週/先週):2,022,157/13,039/7,960|お気に入り:10,014|感想:2,039|投票者:588|平均:7,904 字 除外
 ボーダー隊員は帰郷を目指し
原作:ブルーアーカイブ 作:ボーダー技術開発室職員
連載 4 話
全 28,088 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
08:00
[!]
ある日、キヴォトスに不時着した未確認飛行物体。▼その中から現れた人型知的生命体は「ボーダー」と所属を名乗り一時的な滞在の許可を求めてきた。▼はたして、その者の目的は? キヴォトスへの影響は?▼《注意》▼この作品は、『ブルーアーカイブ』と『ワールドトリガー』のクロスオーバー二次創作となります。▼ランダム要素のあるサイドエフェクト劣化コピーサイドエフェクトを持った架空のボーダー隊員(オリ主)が、なんやかんやあって遠征先で単独行動を行い、鹵獲…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,176/557/513|お気に入り:41|感想:0|投票者:4|平均:7,022 字 除外
連載 5 話
全 27,024 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
04:35
[!]
事故で転生した先はまさかのヒロアカ世界!▼しかも愚息はスッキリサヨナラ!▼しかし生まれ落ちた家族の個性は、明らかにヒロアカ世界に存在してるのがおかしい▼一体どうしてこうなった!?▼とりあえず転生したからには人生を楽しもうと、ヒーローを目指して頑張っていく!▼※アンチヘイト、残酷、GLは保険みたいなものです。▼タグは所々コロコロ変わるかも?▼あと部分的にR-18(?)が含まれてるかもしれません。▼その場合は前書きで告知します。▼まぁ行為シ…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,614/552/1,387|お気に入り:190|感想:4|投票者:3|平均:5,405 字 除外
連載 7 話
全 41,166 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
21:22
[!]
 まどマギ×幻想体▼ 一発ネタです。▼ ガールズラブ、アンチ・ヘイトは保険です。
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,447/146/268|お気に入り:60|感想:10|投票者:4|平均:5,881 字 除外
完結 12 話
全 39,884 字
調整平均:8.78
 8.78
2024/04/15
17:30
[!]
実はボク、イグアスの姉なんだ。▼※九話完結予定▼→完結後、おまけと番外編を配信予定なので全十一話予定▼※本作は喫煙を推奨するものではありません▼※2024/04/15 クロスオーバータグを追加。内容に対する保険的な意味合いの追加であり、特定の作品と交わる展開を指すものではないのでご了承ください。
☆10:0
☆9:8
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,116/127/150|お気に入り:107|感想:27|投票者:11|平均:3,324 字 除外
連載 10 話
全 37,521 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/11
12:43
[!]
キャンサーが蔓延る世界で物心着いた頃には既に走っていた。両親と共に走り、木の実を食べ飢えをしのぎ、川で水を飲み喉を潤した。▼気づけば1人だった。そんな自分に生きる価値はあるのかと思うようになっていた。▼セラフ部隊と出会い少しは変われるのだろうか。▼4章後編で泣いたので勢いだけで書きました。完全な見切り発車です。なるべく原作設定と流れは壊さないようにしていくつもりです。▼「ここおかしくね?」ってとこあったら教えてください。▼キャラ崩壊はさ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,969/54/84|お気に入り:44|感想:4|投票者:0|平均:3,752 字 除外
連載 74 話
全 309,248 字
調整平均:7.22
 7.22
2024/04/06
19:07
[!]
ダークファルス【仮面】(ペルソナ)は命を落とした。▼だが神の気まぐれか、彼は新たな世界に生まれ変わり、そこで新たな出会いをする。▼これは、ペルソナの新たな物語だ。▼※6月12日、作品名を『全てを失った男の仮想世界』から『仮面の男と仮想世界』に変更しました
☆10:0
☆9:5
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):47,470/108/100|お気に入り:311|感想:20|投票者:11|平均:4,179 字 除外
連載 22 話
全 171,915 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/01
19:06
[!]
とある男は死んで神様転生(悪魔主導)した。その先は遊戯王ZEXALの世界だった!▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,301/36/40|お気に入り:59|感想:11|投票者:3|平均:7,814 字 除外
連載 20 話
全 63,261 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/03/30
00:49
[!]
▼月の魔物を殺した…しかしそれは奴の思う壺だった。▼私は奴の意思をや血を継いでしまったのだ。身体は変異をはじめ、立っていることもままならない。所詮私は奴の手のひらの上で踊らされていたに過ぎなかったのだ。▼目が醒めると私の体はもはや人のものではなく、まるでイカの様な姿になってしまっていた。私はこのまま生きれば第二の月の魔物となるだろう。私は抵抗した、狩人の夢から落下したり色々やった。それでも死ぬ事は出来なかった。▼しかし一つ目についたもの…
☆10:4
☆9:11
☆8:7
☆7:1
☆6:0
☆5:4
☆4:2
☆3:2
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):37,684/327/361|お気に入り:512|感想:41|投票者:36|平均:3,163 字 除外


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


てんっさい物理学者in第四次聖杯戦争

推薦作品:仮面ライダービルド×Fate/NEW WORLD 原作:原作:Fate/


てんっさい物理学者にして自意識過剰な正義のヒーローこと桐生戦兎・仮面ライダービルド。
本編終了後の新世界にて、彼宛てに送られてきた謎のメール。
第四次聖杯戦争時の冬木を舞台とした仮想現実に取り込まれ...
(全文表示)


推薦:メロメロン 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧