小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チート要素 原作:二次創作 (46件)総合 オリ

連載 245 話
全 1,215,455 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/05/04
07:00
[!]
幻想郷に隠れ住んでいたワケありの魔界人が、どんどん逃げ場を失って追い詰められていくお話。▼東方Projectの世界観で、旧作設定を多数取り込んでいるため原作の時系列や交友関係などとの整合性は取れません。独自設定や登場キャラの偏りを耐えられる方に楽しんでいただければ幸いです。
☆10:6
☆9:36
☆8:7
☆7:4
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):150,632/26/1,182|お気に入り:792|感想:102|投票者:60|平均:4,961 字 除外
連載 29 話
全 50,197 字
調整平均:7.72
 7.72
2024/04/24
04:24
[!]
▼この物語は、普通の女の子が好きなラノベに出てくるキャラの双子に転生した物語。▼この物語は、少年が死んだためにその役割を担おうとする少女の物語。▼この物語は、普通の女の子が目立たないために原作の一部に関わらず改変した物語。▼この物語は、普通の女の子が……10月の終わりに少年に逢いに行く少女の物語。▼私は私…………▼でも、彼は死んでしまった。▼なら、私は彼にならないといけない。▼でも、何処まで成りきればいいのか分からない。▼私がいる事で、…
☆10:6
☆9:35
☆8:6
☆7:5
☆6:1
☆5:4
☆4:5
☆3:1
☆2:2
☆1:4
☆0:2
UA(通算/今週/先週):82,467/13/668|お気に入り:947|感想:27|投票者:71|平均:1,731 字 除外
 リグル・ナイトバグという大妖怪
原作:東方Project 作:形代(カタシロ)
短編 2 話
全 3,060 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/12
05:01
[!]
リグルがもしも大妖怪クラスのパワーを持っていたら?▼マツヨイナイトバグを聞いていたら思いついた一発ネタ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):872/-/19|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:1,530 字 除外
連載 8 話
全 147,539 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/22
01:07
[!]
僕は一体何なのか?▼ ▼僕は何のために存在するのか?▼ ▼あの時、僕は全てを拒絶した。僕は僕自身が......▼ ▼これは一人の「空っぽの存在」の少年が幻想入りし、▼『自分が何者なのか』を『追い求める』物語。▼ ▼ ▼ ▼今回から初投稿していきます!▼この物語はキャラの能力の変更(まったく違うものになっている場合あり)、▼圧倒的チート要素、オリジナル展開、▼ハーレム展開、キャラ崩壊、色々なアニメのオマージュ、原作にはない単語や場所、原作…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,117/-/6|お気に入り:8|感想:1|投票者:0|平均:18,442 字 除外
未完 10 話
全 31,686 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/28
23:00
[!]
▼とある転生者ハンターが、オトモアイルーと愉快な仲間達と一緒に、ぐだぐだするだけの話。▼最近シリアスな話ばっか書いてたせいで、その反動でネタに全振りしたくなった結果、出来た話。▼軽度の擬人化。チート要素。メタ的なネタ。世界観崩壊や、ご都合展開等を含みます。▼※100%ネタです。▼※あと、明確な物語のゴールが無いので、ある日突然最終回になるかもです。▼※1話完結なので、どの話から読んでも自由です。(ただ、最初の2話は読んだほうがいいかも。…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,187/-/11|お気に入り:22|感想:0|投票者:0|平均:3,169 字 除外
短編 1 話
全 6,091 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/01
12:40
[!]
これは、氷結の女戦士が全てを焼き尽くさんとする悪しき炎と戦う姿を描いた、短い一幕の物語▼※作者の創作力のリハビリを兼ねた作品となっております▼※別サイトで執筆した作品を、仮面ライダー二次創作としてリメイクしています
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):148/-/2|お気に入り:2|感想:5|投票者:0|平均:6,091 字 除外
連載 7 話
全 32,482 字
調整平均:8.19
 8.19
2023/06/28
16:58
[!]
タイトル通りの話です。クロスオーバー要素有り、ご都合要素有り、チート要素有り。ご注意ください。
☆10:5
☆9:126
☆8:33
☆7:15
☆6:7
☆5:14
☆4:7
☆3:5
☆2:6
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):225,869/5/278|お気に入り:7,229|感想:104|投票者:223|平均:4,640 字 除外
未完 92 話
全 238,837 字
調整平均:3.20
 3.20
2023/06/18
21:00
[!]
主人公でありこの世界の創造神である洩矢武志。彼は自身の創った地球に憧れを抱き、暮らし始める。自分だけの世界で武志は仲間と楽しく過ごしたり厄介事に巻き込まれるというお話。▼CAUTION:▼〇この小説には少々のチート要素、オリキャラ、時代に沿わない現代世界や近代武器が多数含まれています。▼〇基本的に書きたいものを描いているため無茶な事や意味不明な事を書いたりしています。▼それでもいいよって方はどうぞゆっくりと見ていってください!▼※基本的…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,471/-/9|お気に入り:76|感想:7|投票者:5|平均:2,596 字 除外
連載 160 話
全 2,673,160 字
調整平均:9.25
 9.25
2023/05/21
20:00
[!]
ある平和な世界があった。人が。妖怪が。神々が。あらゆる種族の者たちが集いともに暮らす、地上最後の幻想の世界があった。▼幻想の住人たちは、今日も今日とておもいおもいの時を刻む。時にはすれ違ったり、喧嘩をしてしまったりして、誰かが傷つき涙を流すこともあるけれど。▼でも結局は、みんな、なんだかんだで仲がいい。▼これは、そんな話。人も妖怪も神々も、みんなが種族の垣根を越えて笑いあった、とある夢の楽園の話。▼――その中心にいた、とある銀の狐の話。…
☆10:193
☆9:147
☆8:28
☆7:12
☆6:8
☆5:8
☆4:7
☆3:6
☆2:7
☆1:8
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,630,836/40/1,296|お気に入り:7,205|感想:507|投票者:426|平均:16,707 字 除外
連載 3 話
全 6,555 字
調整平均:7.83
 7.83
2023/02/02
21:29
[!]
 転生して一般人として生きている元ウイポ馬主と、その人に重すぎる想いを寄せる元競走馬なアイルランド出身ウマ娘。▼ 彼と彼女が再会したらどうなるか?▼ そうなったらたぶん、どちらかが暴走するだろうよ。▼ なお、一般人さんはウマ娘さんを温かい目で見守る模様。▼ ※史実海外馬がここでは日本馬になっています。▼ ※『ウマ娘』と『ウイニングポスト9 2022』をクロスオーバーさせた二次創作小説です。▼ ※性転換タグは牡馬からウマ娘になるという関係…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,873/1/17|お気に入り:107|感想:4|投票者:6|平均:2,185 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった8ならなかった2)


同原作推薦一覧