小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

伝説ポケモン (14件)二次 オリ

連載 122 話
全 359,197 字
調整平均:5.41
 5.41
2024/01/26
08:55
[!]
ポケットモンスター、縮めてポケモン。海に、山に、空に、そして町に。この星に生きる不思議な不思議な生き物▼一年前、フレア団により最終兵器が起動しかけた此処カロス地方にも、ポケモンは多数生息している▼これは、ハニカムな謎のポケモン、Zを追って旅に出る、一人の少年とそのポケモン達の物語である▼『なんて、だいじょーぶ。どろぼーねこも、あのくろいのも、あのひどいみどりも、みんなおいはらう▼あんしん、あんぜん』▼なんて考えている、ちょっとやりすぎな…
☆10:3
☆9:4
☆8:1
☆7:2
☆6:3
☆5:3
☆4:1
☆3:3
☆2:1
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):95,397/6/70|お気に入り:457|感想:21|投票者:26|平均:2,944 字 除外
連載 28 話
全 97,274 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/01/14
20:00
[!]
ポケモンというゲームをこよなく愛していた記憶だけを持つ青年は、アルセウスらしき光の下で何も分からないまま目覚めた。「あなたと共鳴するポケモンに出会いなさい」そう告げる光はトウカという名前を授けた。何も知らないまま病室で再び目が覚めたトウカは、ブライアとゼイユにポケモンの知識を認められ、ブルーベリー学園へ入学することとなる。そこで出会ったスグリは"主人公"と出会う前の姿だった。▼自分に備わった謎の力に振り回されながら、…
☆10:1
☆9:8
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,870/8/34|お気に入り:120|感想:1|投票者:12|平均:3,474 字 除外
連載 25 話
全 97,124 字
調整平均:6.11
 6.11
2023/11/26
20:46
[!]
▼ とある地方からパルデア地方へとやってきたポケモントレーナーの少年ベリル。▼ 彼はグレープアカデミーへと入学することになるが、何故かポケモンバトルはおろか、自分のポケモンすら見せようとしない。▼ しかし、そんな彼も学園生活の中でたくさんの人々と出会い、そして様々な騒動へと巻き込まれていくことになる。▼ ▼ これは、かつて世界最強と呼ばれた少年が平穏な学園生活を求め、困難に立ち向かう物語である――。▼ 二次創作小説は初めてになります。▼…
☆10:0
☆9:26
☆8:4
☆7:3
☆6:3
☆5:8
☆4:4
☆3:4
☆2:3
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):200,643/18/166|お気に入り:2,571|感想:177|投票者:66|平均:3,885 字 除外
連載 23 話
全 83,386 字
調整平均:8.02
 8.02
2023/09/05
20:00
[!]
 現代日本から転生した俺は、物心がついた時にはすでにタマムシシティにある孤児院で暮らしていた。そこでトップリーグのバトルを観戦して、とある想いが芽生える。▼「せっかくこんな素晴らしい世界に生まれ変わったんだ。ゲームと同じポケモンがゲームと同じ技で活躍するだけなんて、そんなのつまらないじゃないか」▼ これは、好きなところに行き、好きなことをやって、ポケモンたちの限界を超えた可能性を確かめたい一人の男と彼のパートナーたちが、様々な人々やポケ…
☆10:5
☆9:30
☆8:9
☆7:3
☆6:4
☆5:3
☆4:2
☆3:0
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):63,274/7/93|お気に入り:1,383|感想:30|投票者:62|平均:3,625 字 除外
連載 9 話
全 14,278 字
調整平均:5.56
 5.56
2022/03/03
10:10
[!]
誕生日の夜にポケットモンスターソードを買おうとしたオリ主の奏は運悪く車に轢かれて死んでしまった▼そして目覚めたら謎の空間に神と名乗る人にポケットモンスターの世界に転生させると言われる▼オリ主の奏は男性です。作者「性別載せるの忘れてましたすいません。」▼
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44,285/7/61|お気に入り:160|感想:15|投票者:11|平均:1,586 字 除外
連載 25 話
全 42,346 字
調整平均:4.38
 4.38
2021/06/19
11:49
[!]
4歳の時、無個性を知らされた緑谷出久はウルトラホールに迷い込んでしまい、アローラ地方に来てしまう。▼そこでククイ博士に拾われ11歳までポケモンと一緒に育てられた。▼11歳の時、島巡りをしてスカル団をぶっ飛ばし、エーテル財団のルザミーネの計画を阻止した。▼その後アローラ地方に迷い込んだウルトラビーストも捕まえ、三年かけ、カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ、イッシュ、カロス地方を回りポケモンマスターとなった。▼全てのポケモンをゲット又は…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):59,135/3/31|お気に入り:325|感想:40|投票者:8|平均:1,694 字 除外
短編 1 話
全 6,358 字
調整平均:8.00
 8.00
2021/02/08
00:01
[!]
舞台はダイヤモンド・パールから数十年後のシンオウ地方。▼かつての女主人公「ヒカリ」の孫娘は、亡き祖母から一匹のポケモンを託される。▼ポケモンに興味がなく、トレーナーでもない一般人の孫娘は、▼「タマちゃん」というそのポケモンのお世話をすることを決意するが……。▼---------------------------------------------------▼ゲーム本編で主人公がなんとなく捕まえてる伝説ポケモン、▼どう考えても普通にや…
☆10:1
☆9:3
☆8:6
☆7:4
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,955/1/6|お気に入り:177|感想:4|投票者:14|平均:6,358 字 除外
連載 2 話
全 2,016 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/12/03
22:22
[!]
友達を庇って死んでしまったオリ主がディアルガになって他の伝説ポケモンと共に第二生を頑張って生きていく。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,009/1/14|お気に入り:84|感想:2|投票者:2|平均:1,008 字 除外
完結 174 話
全 393,103 字
調整平均:2.83
 2.83
2017/03/06
16:33
[!]
ポケットモンスター縮めてポケモン。▼この世界には数多くのポケモン達が生息している。▼ポケモンマスターを目指す少年の物語です。▼ホントに数多くのポケモンがいますね・・・▼伝説ポケモンも後々登場します。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):49,670/1/9|お気に入り:131|感想:6|投票者:6|平均:2,259 字 除外
 For power death
原作:ポケットモンスター 作:気まぐれ屋さん
連載 1 話
全 3,127 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/05/08
21:01
[!]
普通で普通な普通の主人公がごく普通に旅をしていたのだが。▼———途中からシリアスになってんじゃね? あれ、これ生命の危機じゃね?▼そんな物語です。▼*あらすじとは違い、本編のシリアスは真面目にシリアスです。▼*途中からシリアス注意。▼*伝説注意。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):390/-/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:3,127 字 除外


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


同原作推薦一覧