小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

往生 (20件)二次 オリ

連載 1 話
全 3,083 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/01
15:28
[!]
6年ぶりに璃月に帰ってきた主人公『玄鳥』と幼馴染で往生堂の堂主『胡桃』の日常を描く物語。▼※過去の原神作品をリメイクした作品です。▼リメイク前:https://syosetu.org/novel/328357/
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):467/467/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:3,083 字 除外
連載 8 話
全 34,530 字
調整平均:8.64
 8.64
2024/04/21
18:00
[!]
 みなさんお待ちかね!▼ ドモンに敗れ、病に侵され、肉体の限界を迎え往生したマスターアジア。▼ 彼は霊体となり、ドモン達とデビルガンダムとの決着を見届け、満足して昇天しました。▼ ですがなんと言う事でしょう!▼ そこで待ち受けていたのは、ガンダムの世界を作り上げたモノ――神だったのです!▼ さらに、神はマスターアジアに感謝していると言い、心残りがあるなら叶えてくれると言うではありませんか!▼ マスターアジアの心残りとは、叶えた願いとは!…
☆10:0
☆9:10
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,109/258/1,777|お気に入り:248|感想:5|投票者:13|平均:4,316 字 除外
連載 4 話
全 9,978 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/07
19:08
[!]
休暇を過ごす鎮守府の面々。▼星穹列車で地球に遊びにやってきた開拓者。▼開拓者達と共に遊びに来た往生堂の面々。▼これまた休暇を満喫しにきたシャーレの先生達。▼そして喫茶リコリコの面々達。▼………そしてある一人の男を巻き込んだ話が始まる。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,919/103/99|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:2,495 字 除外
完結 22 話
全 104,487 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/22
16:53
[!]
【ストーリー】▼ドクター、ゴッドイーターになるってよ。▼ゴッドイーターとなったドクター。虐げられ続ける毎日にイライラしながらも、いつか自由に暮らせる世界を目指していた。▼しかし、ある日襲撃された謎のアラガミにより、彼らはロドスと遭遇する事になった。▼記憶を失ったドクター、ロドスと龍門、そしてレユニオン。▼様々な人間と出会いドクターはどうなるのか……▼これは一人の男が英雄になる物語…▼【注意事項】▼アニメの範囲までやります。▼基本グダグダ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,166/46/27|お気に入り:14|感想:0|投票者:1|平均:4,749 字 除外
連載 10 話
全 19,373 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/03
20:11
[!]
オリ主の話。大規模侵攻を境に謹慎が明けたボーダー隊員「緋山 葵」が送る話。
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,080/4/8|お気に入り:29|感想:1|投票者:2|平均:1,937 字 除外
 往生堂狂詩曲
原作:原神 作:粉砕ポテト
連載 3 話
全 8,121 字
調整平均:8.79
 8.79
2023/12/26
02:20
[!]
燐は往生堂に勤めるしがない墓守である。▼77代目堂主胡桃に振り回されながらも窓際職を堪能していた燐であったが、かつての上司(岩神)が職場に来たことで穏やかな日々は一変する。▼「はじめまして、凡人の鍾離だ」▼「凡人は自分の事を凡人って言わないんだよ!」
☆10:0
☆9:22
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,342/68/88|お気に入り:523|感想:10|投票者:28|平均:2,707 字 除外
連載 15 話
全 120,057 字
調整平均:8.97
 8.97
2023/11/11
18:00
[!]
大往生するまで何度でも馬転生を繰り返す主人公と、いろんな人と馬との話。▼1960年代から2010年代まで。▼※注意※▼以下の都合により、それに対応するタグを設定しています。▼・「大往生するまで何度でも馬転生する」というコンセプト上、作中で主人公が死ぬため「R-15」「残酷な描写」タグ▼・実在しない架空馬である主人公がいることで生じるレース結果の改変等があるため「アンチ・ヘイト」「史実改変」タグ▼・主人公の基となる魂は男性意識ですが、牝馬…
☆10:10
☆9:90
☆8:8
☆7:3
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):92,538/227/230|お気に入り:1,458|感想:105|投票者:114|平均:8,004 字 除外
連載 6 話
全 11,049 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/08
16:57
[!]
璃月港に存在する、数少なく、老舗の葬儀屋、往生堂。▼現在は77代目堂主の胡桃が若くして経営をしているのだが……▼彼女には、絶対の信頼を寄せる「右腕」であり、「恋人」がいるんだとか。▼これは、そんな「右腕」である彼の話。▼↓リクエストはコチラから!▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=290549&uid=411313
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,131/4/3|お気に入り:58|感想:1|投票者:0|平均:1,842 字 除外
 黒猫、再び空を舞う
原作:ストライクウィッチーズ 作:ドチャシコスキー
連載 2 話
全 5,628 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/18
01:30
[!]
とある映画に感化されパイロットになり、大往生。▼その後、スカイ・クロラの世界で"チータ"に憑依し、長生きして戦死()したと思ったら『ストライクウィッチーズ』の世界に愛機と共に転移したお話▼※アンチ・ヘイト・残酷な描写・R-15は念のため
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):841/2/1|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:2,814 字 除外
短編 1 話
全 1,040 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/24
15:45
[!]
 大往生の前にカレー好きの前世の記憶を思い出したご隠居様
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):134/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,040 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


思考の海に溺れさせてくれる作品

推薦作品:暁を超えて 原作:原作:BanG Dream!


バンドリ!の シリアスタグ が付いている作品では異端的な作品
かなり人物の精神的描写、風景的な描写がしっかりしていてプロなのでは?と考えてしまった
そうであるが故に、様々な事を深く考えさせられ次の展...
(全文表示)


推薦:今井 結 評価: (参考になった8ならなかった2)


同原作推薦一覧