小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

重い話 (20件)二次 オリ

連載 10 話
全 42,004 字
調整平均:4.50
 4.50
2023/06/29
00:46
[!]
▼トレセン学園の数学教師、中田は、かつてはトレーナーとして訓練していたが、過去の事件からトレーナーになることを避け、数学教師としてトレセンでウマ娘達を教えていた。▼そんな彼に理事長は何度もトレーナーになるように勧め、最大限の配慮を示すが……………▼
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):28,697/11/27|お気に入り:283|感想:2|投票者:12|平均:4,200 字 除外
連載 2 話
全 4,568 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/12
16:00
[!]
トレセン内に設立されている警備部。▼そこに所属する若手のウマ娘警備員が、あいつに振り回されつつ、日常を過ごしていく話。▼特段重い話は無い。▼ただ、暴れまわるだけだ。あいつが。▼私の願いは一つだ。▼お前は、一切、何も、するな(切望)
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,148/-/1|お気に入り:8|感想:1|投票者:0|平均:2,284 字 除外
連載 48 話
全 234,841 字
調整平均:8.21
 8.21
2023/02/13
19:00
[!]
友人に言われるがままにVtuberを始めるも、増えていくのは男性ファンばかり。24歳、男性。ニート歴10年。これでいいのかと思いつつ、まぁいいかの精神で今日も配信が始まる。※Vtuber見ていませんが、書きやすいテーマなので書かせていただいてます。人間ドラマや重い話もあるので合わなかったらごめんなさい。めっちゃ不定期。 ▼Twitter→ https://twitter.com/Rabbit__Queen
☆10:44
☆9:284
☆8:93
☆7:29
☆6:18
☆5:17
☆4:15
☆3:20
☆2:15
☆1:21
☆0:0
UA(通算/今週/先週):875,035/232/356|お気に入り:10,066|感想:478|投票者:556|平均:4,893 字 除外
連載 6 話
全 34,994 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/04
19:10
[!]
▼義勇や主要の面々は原作とはかけ離れていますので、ご注意ください。▼仕掛人とは、元々故・池波正太郎氏原作「仕掛人・藤枝梅安」を元に朝日放送と松竹が「必殺仕掛人」を1972年テレビ時代劇として世に出し、後年仕事人へと繋がる第一作目です。▼筆者は、後年の仕事人シリーズよりも初期から中期の重くやるせない話作りが好みなので、重い話になりますのでご注意ください。▼晴らせぬ恨みを晴らし、許せぬ人でなしを消す、人呼んで仕掛人。但しのこの職業、大正職業…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,170/7/28|お気に入り:23|感想:2|投票者:0|平均:5,832 字 除外
連載 1 話
全 5,962 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/25
00:31
[!]
▼ これは、中央トレセン国際教養クラスに所属する三人のウマ娘と一人の家庭科教師が、レースだとか駆け引きだとか、挫折だとか過去の重い話だとか引退とかシットリなどなどシリアス要素を少しだけ絡めながら、美味い飯を食うだけのハートフル料理コメディ。▼ かなり前から構想だけは練っていた息抜き作品です。▼ 料理の描写など、細かいことは三女神様が泉に沈めました。▼ ちなみに、この作品に関してはネタバレもクソも無いので、感想にもキチンと返信ができると思…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,360/1/6|お気に入り:21|感想:1|投票者:3|平均:5,962 字 除外
連載 4 話
全 24,237 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/04
07:58
[!]
オリジナル主人公の最強要素。(チート)▼崩壊3rd要素は薄い。(出来れば確り入れたい)▼思い付きの為失踪必至。(思いついた話とか書いてはいきたい)▼句読点の使い方が未熟。(調べつつ使いこなしていきたい)▼話の作り方が途轍もなく下手くそ。(少しでも上達出来れば良き)▼クッソ平和世界線。(重い話出てこないんじゃね?)▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,454/3/6|お気に入り:11|感想:1|投票者:2|平均:6,059 字 除外
連載 2 話
全 5,645 字
調整平均:8.14
 8.14
2022/04/03
02:25
[!]
僕のヒーローアカデミアの世界に転生した主人公▼彼が織りなす物語は救済か、それとも破滅か…▼まぁ、そんな重い話にはならないんですけどねw
☆10:1
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,958/5/5|お気に入り:69|感想:4|投票者:7|平均:2,823 字 除外
短編 3 話
全 7,019 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/01/19
13:13
[!]
『どんなに高性能なカメラでも写せないものが、そこにある』▼「俺は人間ほど醜い存在を知らない」▼そんなことを言っていた俺は、後輩と付き合うことになった。▼この話は、オレと後輩が付き合った後の話で。▼春が過ぎて、夏が過ぎて、秋がすぎて。冬が来た。▼後輩の家の、同じコタツに入りながら。俺達はそれぞれの過去の話を語る。▼幸せな一時を描いた話で。▼イチャイチャしたり、少し重い話をするだけの話のはずだった。▼でも、最後に俺は大事なことを知ったんだ。…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):79/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,340 字 除外
連載 29 話
全 210,395 字
調整平均:8.47
 8.47
2021/11/01
01:06
[!]
これは、ウマ娘達とトレーナーが、レースだとか駆け引きだとか、挫折だとか過去の重い話だとか引退とかシットリとかを全てかなぐり捨てて、雑な飯を食うだけの山なし谷なしオチなしの平坦な物語である・・・!▼【挿絵表示】▼ぶっちゃけ料理に詳しいわけじゃないのでガバあるのは許してユルシテ・・・▼オグリに腹一杯食べさせてあげてタマちゃんと一緒にツッコミを極めてゴルシとハジケリストになりたいだけの人生でした・・・▼※このssに登場するキャラは基本ぶっ飛ん…
☆10:7
☆9:81
☆8:19
☆7:17
☆6:5
☆5:3
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):488,050/90/224|お気に入り:4,248|感想:390|投票者:140|平均:7,255 字 除外
連載 57 話
全 534,091 字
調整平均:7.41
 7.41
2021/03/11
20:55
[!]
 副会長がかぐや姫でも、会長は帝じゃない。▼ だとしても二人の関係がそんな風に終わって欲しくはない。むしろ進展して欲しい。というかさっさとくっついて欲しい。応援も後押しもしてあげたい。心の底からそう願う。▼ 何故ならば。▼ 僕:岩傘(いわかさ)調(しらべ)が、藤原千花と、惚気られなくなるからである。▼――天に上ったかぐや姫を偲び、帝は泣き止むことは無かった。▼――『彼女が居ない世界で、どうして長生きする意味があろうか?』。▼――嘆いた帝…
☆10:18
☆9:53
☆8:14
☆7:12
☆6:8
☆5:9
☆4:6
☆3:10
☆2:9
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):353,713/76/95|お気に入り:2,964|感想:123|投票者:144|平均:9,370 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった4ならなかった2)


ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


同原作推薦一覧