小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ある人 原作:二次創作 (520件)総合 オリ

連載 32 話
全 69,049 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
23:46
[!]
ある人がマブラヴの世界に入る話。▼なにかを守りたい、守らなきゃいけない。▼何も見えないのに。守りたいものでさえも。▼オリキャラもいますが原作キャラももちろんいます。▼なんか設定と違うと思ったら指摘していただけると嬉しいです。▼無理やりつないでいたりとかもありますしね。▼あといろいろな作品の要素が入ってくるはずです。なのでタグを増やすかもしれないです。▼そして初めての作品投稿ですのでここだめだよ!とか見つけたらこちらも指摘していただけると…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,570/553/414|お気に入り:40|感想:3|投票者:2|平均:2,158 字 除外
連載 27 話
全 94,468 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
19:36
[!]
通常の兵器とは一線を画した兵器、インフィニット・ストラトス。通称ISと呼ばれるそれのコア開発者は3人いた。▼3人のISコア開発者の内の2人、岸原博士夫妻の息子である岸原翼はその日もIS設計をしていた。▼ある日、彼はひょんなことから自宅地下にあったIS【ユニコーン】に触れ、起動させてしまう。▼それは彼自身の責任ととある人物の望みを知るきっかけだった。▼◇◇◇以下説明◇◇◇▼当作品は「一角獣を駆る少年の物語」のリメイク作品となります。▼福音…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,490/873/595|お気に入り:99|感想:0|投票者:2|平均:3,499 字 除外
連載 46 話
全 64,793 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
17:42
[!]
江戸川コナンは黒の組織メンバーであり、No.3…コードネーム、ブルーブラック。黒の組織に潜入したノックを利用、または、密告が主な役割である。▼ラムからの次の任務が、組織から暫く離れて、とある人物の監視を命じられた。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,971/1,896/2,012|お気に入り:220|感想:3|投票者:2|平均:1,409 字 除外
連載 82 話
全 331,792 字
調整平均:7.92
 7.92
2024/05/16
16:47
[!]
4月、都内にある神庭女子藝術高校に一人のリリィが入学する▼ある人曰く、彼女は世界最高峰リリィの妹▼ある人曰く、場所が違えどトップレギオンに選ばれて当然のリリィ▼「皆は私をあの人の妹って言うけれど、私は私。レアスキルも誰もが憧れる花形じゃないけれど皆よろしくね☆」▼
☆10:3
☆9:5
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,295/214/196|お気に入り:168|感想:61|投票者:14|平均:4,046 字 除外
連載 165 話
全 496,954 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/05/16
07:00
[!]
 とある人里に剣士を志す姉弟が居た。▼ 姉、冬夏白愛は里最強と呼ばれる実力の持ち主で、弟、冬夏黒葉は最弱と呼ばれていた。▼ そんなある日、里を妖怪の群れが襲った。▼ 白愛は当然、里を守るために戦いに赴く。そんな白愛が心配になった黒葉はみんなの静止を振り切り、白愛の加勢に向かう。▼ そこで黒葉が目にしたものは白愛が圧されているという状況だった。▼ 黒葉も戦おうとするものの、ピンチは変わらない。▼ そして白愛は黒葉を守るために真の力を解放す…
☆10:1
☆9:4
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,086/122/154|お気に入り:95|感想:8|投票者:8|平均:3,012 字 除外
連載 60 話
全 223,407 字
調整平均:6.62
 6.62
2024/05/15
20:00
[!]
 無限に広がる大宇宙。星間航行が確立された文明からすれば、夢と希望に満ち溢れている世界である一方、…理不尽で満ちている。▼ 「何故、こうなった…」▼ これは、SFゲームの要塞と共に現実世界へと転移した、とある人物の物語である。▼ なお、好き勝手にやっていく内、気づかぬ内に畏怖される存在となってしまうよう。▼*原作開始前よりスタート。現在、投稿されている小説『同志諸君、これが理不尽な世界だ!』に登場する人物と兵器等が登場する可能性あり。▼…
☆10:4
☆9:7
☆8:4
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:2
☆3:5
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,041/1,279/1,063|お気に入り:266|感想:36|投票者:30|平均:3,723 字 除外
連載 57 話
全 422,348 字
調整平均:8.56
 8.56
2024/05/14
19:35
[!]
▼ 西暦2031年、謎の結晶体「CE」の襲撃により、人類は緩やかに滅亡への坂を転がり落ちていた。▼ これは、聖剣の輝きによって地球を救った、偉大な英雄の物語……ではなく、“新西暦”よりなぜか生まれ変わった日本軍最強兵器にして光の魔星“迦具土神壱型”と、運命に選ばれなかった筈のとある槍使いが、各々に歴史の闇を駆け抜け光を描いた英雄譚である。▼ 本作のメイン主人公として、原作で「英雄」とされている少年へと、『シルヴァリオヴェンデッタ』のラス…
☆10:2
☆9:11
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):33,098/363/100|お気に入り:223|感想:23|投票者:20|平均:7,410 字 除外
完結 25 話
全 216,239 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/13
17:48
[!]
フラッシュゲーム「ガンボット」に着想を得た小説。最強の戦闘ロボットと13歳の少女がミュータントと戦いながら旅をする。▼(読みやすいよう各話に分割し改装しました!)▼以前、フリーゲームである「ガンボット」にハマっていた時期がありました。▼時代遅れのカウボーイハットをかぶったロボットが、おぞましくもどこか間抜けで愛嬌のあるミュータントたちを撃ちまくるという、ただそれだけのフラッシュゲーム。しかし、僕はいつしかその世界観に魅せられ、自分なりに…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):237/46/86|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:8,650 字 除外
連載 3 話
全 13,861 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
13:00
[!]
▼『なんとしても、彼女を確保してほしい』▼ツヴァイ協会からの依頼でとある人物を捕まえることになった朱雨事務所。▼メンバー全員が所長であるミナに因縁があるにも拘らず共に行動する彼らは、目標である少女を確保しに行き遂に相見えるも虚空へと落とされ消えてしまう。▼そして気が付けば、どこか知らない場所へ迷い込んでいた。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):877/347/453|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:4,620 字 除外
連載 3 話
全 11,610 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
00:00
[!]
▼ ある日突然、死んだ青年が何の因果かある人物に成り代わる事となった。▼ これからどうなるのか、どうなって行くのか。▼ それは神にも分からない▼
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,119/751/647|お気に入り:28|感想:2|投票者:4|平均:3,870 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧