小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ある人 (616件)二次 オリ

連載 65 話
全 244,047 字
調整平均:6.72
 6.72
2024/06/01
08:50
[!]
 無限に広がる大宇宙。星間航行が確立された文明からすれば、夢と希望に満ち溢れている世界である一方、…理不尽で満ちている。▼ 「何故、こうなった…」▼ これは、SFゲームの要塞と共に現実世界へと転移した、とある人物の物語である。▼ なお、好き勝手にやっていく内、気づかぬ内に畏怖される存在となってしまうよう。▼*原作開始前よりスタート。現在、投稿されている小説『同志諸君、これが理不尽な世界だ!』に登場する人物と兵器等が登場する可能性あり。▼…
☆10:4
☆9:8
☆8:4
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:2
☆3:5
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):39,234/1,251/1,734|お気に入り:271|感想:38|投票者:31|平均:3,755 字 除外
連載 29 話
全 48,280 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/31
14:00
[!]
 キャッチコピー▼「もう、男の子(娘)じゃないと興奮できない……」▼ アラサーで独身男性の黒崎 翔は、エロマンガ原作者で貧乏人。▼ ある日、住んでいるアパートの隣りに、美人で優しい巨乳の人妻が引っ越してきた。▼ 同い年ということもあって、仲良くなれそうだと思ったら……。▼ 黒猫のような小動物に遮られる。▼「母ちゃんを、おかずにすんなよ!」▼ そう叫ぶのは、その人妻よりもかなり背の低い少女。▼ 肌が小麦色に焼けていて、艶のあるショートヘア…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,844/281/211|お気に入り:33|感想:1|投票者:2|平均:1,665 字 除外
連載 31 話
全 136,335 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/31
08:00
[!]
極東の島国で世界遺産に任命された離島の出身で、海外出身有名ラノベ作家を父に持ち、その作品に自身が見る異世界系の夢を話してネタを提供することで関わっている少年ミカエル。▼その正体は、IFの歴史を辿った地球を起源として銀河系規模に魔法や化学が大きく進んだ文明が広がりつつも価値観などでは国や文化圏で大きく差のある世界で、強大にして転生を繰り返すヴァンパイアとして恐れられていた前世を持つ存在であった!?▼本来ならその事を思い出さずに単に夢として…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,785/147/190|お気に入り:28|感想:1|投票者:0|平均:4,398 字 除外
連載 8 話
全 25,462 字
調整平均:8.77
 8.77
2024/05/30
23:55
[!]
【次回投稿:5/30 23:55】▼これは、本物の不知火カヤが何者かに拐われ、代わりにシラヌイカヤが送り込まれた世界線のお話。▼これは、本物の防衛室長が、偽物によって破壊された防衛室の看板を一から作り直すお話。▼これは、不知火カヤが、先生に対して特別な感情(笑)を抱くまでの、そんなお話。▼某魔法ファンタジー小説の第三部に出てくる、とある人物から着想を得ました。▼自分が読みたくなったがゆえに(あと読み上げてもらいたかったがゆえに)書き殴っ…
☆10:3
☆9:30
☆8:5
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,344/3,498/451|お気に入り:903|感想:36|投票者:43|平均:3,183 字 除外
連載 59 話
全 441,371 字
調整平均:8.56
 8.56
2024/05/30
20:01
[!]
▼ 西暦2031年、謎の結晶体「CE」の襲撃により、人類は緩やかに滅亡への坂を転がり落ちていた。▼ これは、聖剣の輝きによって地球を救った、偉大な英雄の物語……ではなく、“新西暦”よりなぜか生まれ変わった日本軍最強兵器にして光の魔星“迦具土神壱型”と、運命に選ばれなかった筈のとある槍使いが、各々に歴史の闇を駆け抜け光を描いた英雄譚である。▼ 本作のメイン主人公として、原作で「英雄」とされている少年へと、『シルヴァリオヴェンデッタ』のラス…
☆10:2
☆9:11
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):33,709/318/257|お気に入り:226|感想:23|投票者:20|平均:7,481 字 除外
連載 167 話
全 504,651 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/05/30
07:00
[!]
 とある人里に剣士を志す姉弟が居た。▼ 姉、冬夏白愛は里最強と呼ばれる実力の持ち主で、弟、冬夏黒葉は最弱と呼ばれていた。▼ そんなある日、里を妖怪の群れが襲った。▼ 白愛は当然、里を守るために戦いに赴く。そんな白愛が心配になった黒葉はみんなの静止を振り切り、白愛の加勢に向かう。▼ そこで黒葉が目にしたものは白愛が圧されているという状況だった。▼ 黒葉も戦おうとするものの、ピンチは変わらない。▼ そして白愛は黒葉を守るために真の力を解放す…
☆10:1
☆9:4
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,540/189/204|お気に入り:96|感想:8|投票者:8|平均:3,022 字 除外
連載 3 話
全 8,300 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/30
05:00
[!]
癖の強い兄達によって苦労してきた主人公、月村 菫▼たった一人の親友と入学した高校で、彼女はある人物に心を奪われた▼「撮りたい....!輝く一瞬一瞬の姿を....!」▼これは、スクールアイドルを支えスクールアイドルの輝きを写真に残していく▼少女と、スクールアイドル達の物語▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):398/284/114|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:2,767 字 除外
連載 96 話
全 1,031,377 字
調整平均:7.93
 7.93
2024/05/29
02:52
[!]
駒王町に住む『紫の仮面の戦士』達。奴らはひと味もふた味も癖のある人物達であった。▼※新作です。一部キャラクターの性格改変されているのでご注意を。▼紫のライダーではありますが、あくまで『紫が入っている』ライダーなので全身が紫ではない仮面ライダーも出ます。それではどうぞ。
☆10:3
☆9:20
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):184,312/905/1,705|お気に入り:596|感想:550|投票者:35|平均:10,744 字 除外
完結 4 話
全 8,996 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/29
00:48
[!]
▼西洋の大陸に存在する街、大都サルヴィ。▼この都市には迷宮が存在し、またそこはいまだかつて踏破されたことが無い。▼冒険者は迷宮を目指し深部へと踏み込み、まだ見ぬ宝と名誉を求める。▼冒険者の一人、三船宗一郎もまた仲間を伴って迷宮を探索していたが。▼彼は今、頭を悩ませていた。▼冒険者は腹が減っては務まらぬ。▼しかし宗一郎は西国イル=カザレムに来てからというもの、自分が幼い頃に住んでいた故郷の食べ物が食べられない事に苛立ちを募らせていた。▼二…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):68/68/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:2,249 字 除外
連載 64 話
全 502,364 字
調整平均:5.67
 5.67
2024/05/28
22:29
[!]
突然死んでしまった俺!どっこい神様が「You!異世界転生して世界を救うんだYO!!★」ってことで飛ばされました。異世界の名前は「アサルトリリィ」!え、これ百合アニメなんですか?挟まらないようにせねば(使命感)▼特典は某死神代行の力!(死神の部分だけっぽい)チャンイチの力とオタク知識、スレの皆でがんばるぞい!▼⚠オリ主とオリジナル設定等が出ます。文章が変なところもあると思います。それでもいいよ!イッテイーヨ!って人だけ呼んでください。文句…
☆10:4
☆9:8
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:6
UA(通算/今週/先週):86,737/1,074/470|お気に入り:345|感想:41|投票者:28|平均:7,849 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧