小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

アルファ 原作:二次創作 (168件)総合 オリ

連載 18 話
全 101,407 字
調整平均:8.25
 8.25
2024/05/19
18:00
[!]
【問題】どうしてシャドウガーデン最高幹部の座は7席なんですか?▼【答え】8番がシャドウ様に治療されなかったからです。▼カゲマス七陰列伝3部でイオタ&シグマ実装に焦ったので初投稿です。▼第15話にて第1章完結しました。第2章の途中から原作範囲に入ります。▼この先の展開の都合でタグを追加しました。▼他作品のネタが多いのでクロスオーバータグを追加しました。▼性転換タグを追加しましたが、男主人公にはなりません。一瞬ちょっと変なものが生えるだけで…
☆10:4
☆9:17
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,024/1,630/8,168|お気に入り:266|感想:18|投票者:30|平均:5,634 字 除外
連載 1 話
全 2,100 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/19
02:07
[!]
ある日の帰り道妖怪に出会い追っかけ回されていたらトラックに引かれて死んでしまった
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):490/490/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:2,100 字 除外
連載 14 話
全 76,612 字
調整平均:7.25
 7.25
2024/05/16
00:00
[!]
ISが世界にまき散らした影響は大量死と怨念を遺した。▼そして、それに翻弄されて大切な者を失った男の物語。▼※タグに沈黙の艦隊を入れているが設定等の一部を利用をしているためである。▼
☆10:0
☆9:2
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,902/52/868|お気に入り:78|感想:4|投票者:8|平均:5,472 字 除外
連載 28 話
全 77,440 字
調整平均:6.60
 6.60
2024/05/08
18:00
[!]
事故にあい死んでしまった主人公▼そんな彼が転生した先は「陰の実力者になりたくて」の主人公「シド・カゲノ―」の双子の弟だった!?▼憧れの世界に転生した彼は兄であるシドと共に陰の世界を行く▼これはそんな彼が織りなす陰の物語…
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,079/74/468|お気に入り:393|感想:5|投票者:12|平均:2,766 字 除外
連載 35 話
全 66,648 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/07
18:00
[!]
とある研究所から1人の少女が脱走した。▼それから4ヶ月後、ポケモントレーナーのカイトはアスカと名乗る少女と出会う。▼アスカはポケモンバトルのセンスもあり、更に武器を使った戦闘技術まで備えた少女であった。▼アスカの正体とは?そして彼女の旅の目的とは?▼これは、過酷な運命を担った少女の物語である。▼不定期更新です。▼誤字脱字もあると思われます。▼こんなのポケモンじゃない!という方もいらっしゃるかと思われます。それでも構わないという方はよろし…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,348/3/9|お気に入り:9|感想:0|投票者:3|平均:1,904 字 除外
 陰の右腕になりまして。
原作:陰の実力者になりたくて! 作:スイートズッキー
完結 55 話
全 387,562 字
調整平均:8.91
 8.91
2024/05/05
22:00
[!]
「魔力……。魔力……」と叫ぶ白装束の妖怪に追いかけられ、逃げた先でトラックに轢かれて死んだ少年。▼異世界に転生し二度目の人生を開始すると──頭のおかしい男の『右腕』にされた。▼KZMK様からライのイラストを頂きました!ありがとうございます!▼【挿絵表示】▼金に負けた男。▼【挿絵表示】▼
☆10:120
☆9:409
☆8:52
☆7:23
☆6:15
☆5:16
☆4:4
☆3:4
☆2:1
☆1:18
☆0:10
UA(通算/今週/先週):1,487,976/507/4,048|お気に入り:11,669|感想:1,029|投票者:672|平均:7,047 字 除外
完結 78 話
全 157,392 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
11:00
[!]
2008年制作作品▼宇宙世紀123年。▼木星船団ジュピトリス7の乗組員の家族として乗員していたシンク・アルファードは所属不明の軍隊より襲撃を受ける。▼シンク達はアイラという謎の少女に助けられ、爆発するジュピトリス7から無事にシャトルで脱出する。▼向かう先は地球連邦軍が現在軍事演習を行っている宙域であった。しかし、その演習場も謎の軍隊に襲撃を受けていた。▼シンクはアイラに促されるままシャトルの中にあったモビルスーツの副座に乗りこむことにな…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,076/4/40|お気に入り:17|感想:0|投票者:1|平均:2,018 字 除外
連載 69 話
全 470,849 字
調整平均:7.89
 7.89
2024/05/04
21:01
[!]
▼もしも、影野ミノルが女性に転生していたら?▼というか、影野ミノルが転生時ダイスロールに失敗して、自我を持ち越せなかったら?▼影野ミノルの記憶──ではなく感情付きの記録しか残せなかったら?▼影野ミノルが、前世にとんでも武術を習っていたら?▼そして、アルファたちの出会いや年齢がズレていたら?▼……当然、みんなの性格や嗜好も変わるよね?▼そして、そんな前世の記憶を持つシドを七陰は、洗のぅ……調きょ……教育を施していく。▼すべては、シドを守る…
☆10:4
☆9:9
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):49,602/49/415|お気に入り:293|感想:9|投票者:22|平均:6,824 字 除外
完結 23 話
全 74,310 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/04/23
21:25
[!]
シドが裏ボスになるのを見たい▼独自設定
☆10:3
☆9:15
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):28,948/58/360|お気に入り:165|感想:26|投票者:24|平均:3,231 字 除外
連載 32 話
全 152,813 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/17
19:40
[!]
10年前、全学園艦を巻き込んだ戦争があった▼『全国高校生戦技大会』▼『エキシビション』▼『対大学選抜戦線』▼大空に軌跡を描き、歴史から消えた戦闘機乗りがいた▼畏怖と敬意の狭間で生きた1人の傭兵▼私は『彼』を追っている▼そして、『女王』の言葉で物語の幕は上がる▼あれは雪の降る寒い日だった・・・▼
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,056/3/11|お気に入り:46|感想:4|投票者:3|平均:4,775 字 除外



神剣振るうのじゃロリ孤独最強神様が終末世界を旅します

推薦作品:あの〜犬神じゃが……寝てたらなんか人類滅んどらんか? 原作:オリジナルSF/冒険・バトル

 うっかり寝すぎた神様が、起きたらすでに人類が滅びかけてて誰とも会えずしょんぼりとしてます。
 祀られることにより神性を得た元化け犬の神様が主人公で、寂しがり屋でありつつ、神としての威厳も保っている絶...
(全文表示)


推薦:愉悦部出身 評価: (参考になった14ならなかった0)


文々。新聞、大・特・報!

推薦作品:命が射す 原作:原作:東方Project

東方Projectの射命丸文を主人公とするこの作品は、二つの時系列の話が交互に描かれていくという、ユニークな構成をしています。片や、妖怪の山仲間との喧嘩するほど仲が良い、むしろギスギス感すらある人間模...
(全文表示)


推薦:tubuyaki 評価: (参考になった9ならなかった0)


同原作推薦一覧