小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

メンタル 原作:二次創作 (699件)総合 オリ

連載 384 話
全 1,240,789 字
調整平均:8.80
 8.80
2024/05/22
23:12
[!]
 ベイカー家から無事生還したと思ったら、幻影と化した怨敵の少女に付きまとわれてしまうイーサンの話。▼イーサンとエヴリン(幻影)、奇妙なコンビによる狂気に支配された謎の寒村での珍道中。▼※蒼ニ・スールさんより素敵な支援絵をいただきました!7編のアサルト・モールデッド(エヴリンが描いた感じ)です。▼【挿絵表示】▼※エレメンタル社-覇亜愛瑠さんより素敵な支援絵をいただきました!イーサンとエヴリンが立ち向かう四貴族です。pixivで初めていただ…
☆10:36
☆9:204
☆8:46
☆7:13
☆6:7
☆5:7
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):834,141/1,716/3,035|お気に入り:4,230|感想:3,050|投票者:323|平均:3,231 字 除外
連載 168 話
全 1,275,359 字
調整平均:5.55
 5.55
2024/05/22
16:41
[!]
幕末に生きたしがない鍛冶師まがいは一度短い生涯を散らした。▼その後は現代に蘇り二度目の生は愉悦部員として英雄王の部員として生きた。▼これで生涯を終えると思いきや、また若返って新しい場所に。▼あの・・・神様。一体私に何を求めているのでしょうか・・・?▼かなり勝手な解釈、駄文ですが、お付き合いしてくださる方は何卒お願いします。合わなかった方には申し訳ありません。そして良き出会いを祈ります。▼~追記~▼華奈の立ち絵が友人によって完成しました。…
☆10:4
☆9:7
☆8:3
☆7:5
☆6:0
☆5:5
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):184,346/1,277/1,721|お気に入り:828|感想:680|投票者:39|平均:7,591 字 除外
連載 4 話
全 18,756 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/22
06:05
[!]
ポケモンマスターを目指す14歳の少年、サトシはオーキド博士の使いのため、またポケモン修行の度のためにイッシュ地方を訪れる。▼一方、アララギ研究所ではとあるポケモンが修練に励んでいた。▼少年は夢を求め、ポケモンは強さを求める。▼彼らはこの先に待ち受ける運命を知らない。▼されども、諦めることなかれ。▼この物語には彼らが力を合わせて、立ち向かえば決して乗り越えられない壁は無いのだから・・・▼【注意!】▼・本作品には原作ベストウイッシュにはない…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,564/1,564/-|お気に入り:12|感想:1|投票者:1|平均:4,689 字 除外
連載 2 話
全 8,110 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/21
09:23
[!]
▼ 俺たちは子供だ▼ 常に正しい道なんて進めない▼ 大人でさえ進むことが出来やしないのに▼ だけど、現実は非情だ▼ 俺たちに常に正しい道を進めと▼ 一度として誤るなと▼ なあ、こんな世界を俺たちは愛せるのか?▼ それでも、愛さなきゃいけないのか?▼ なあ、誰か教えてくれよ▼ 誰でもいいんだ▼ 例えばそう、▼ シャーレの先生とかでも▼ なあ、教えてくれよ▼
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,077/588/11|お気に入り:28|感想:1|投票者:1|平均:4,055 字 除外
連載 81 話
全 145,938 字
調整平均:5.81
 5.81
2024/05/21
00:54
[!]
いやぁ、私ねぇ・・・▼ブルアカガチャで正月ハルカ見た時絶対引いてやると思ったんですよ。▼見事にすり抜けしました。▼それからメンタル回復のために1ヶ月ぐらいブルアカから離れたんですよ。▼でもねぇ・・・▼アロナ、てめぇシッテムの箱ごとぶっ壊してやろうかあ″ぁ″!?▼紫封筒持ってこいやゴラァ!!▼っていう怒りの余り、ハーメルンサイトで素晴らしい物を見つけました。▼何かって?▼(ブルアカの)曇らせだよ☆▼そこで今回我らがイカレポンチ管理くんを突…
☆10:5
☆9:12
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:3
☆2:7
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):81,143/1,636/4,230|お気に入り:454|感想:35|投票者:38|平均:1,802 字 除外
連載 268 話
全 1,704,390 字
調整平均:8.71
 8.71
2024/05/20
00:00
[!]
人理継続保障機関フィニス・カルデアに48人目のマスターとして招かれた少年、藤宮光己(ふじみやみつき)は本来の主人公より少しばかりの中二病の素質と人並み程度の思春期男子の欲求があった代わりにメンタル強度も常人程度であった。果たしてそんな彼に人理修復という大任を果たすことができるのか?
☆10:48
☆9:103
☆8:13
☆7:7
☆6:7
☆5:8
☆4:2
☆3:4
☆2:2
☆1:8
☆0:3
UA(通算/今週/先週):1,061,596/4,274/6,789|お気に入り:3,541|感想:1,461|投票者:205|平均:6,360 字 除外
連載 55 話
全 232,639 字
調整平均:8.12
 8.12
2024/05/19
12:00
[!]
かつて、三人と誓った約束を胸にブルーマーメイドを目指す一人の少女。▼離れ離れになった三人が集まった時、大きな事件へと巻き込まれてしまうのだった。▼※作者の気分で書いているので頻度は悪いと思います。▼※作者は豆腐メンタルなので酷評されるとやる気が萎えます。▼ステルス兄貴様より頂いたモンタナ級です。▼https://img.syosetu.org/img/user/142322/118257.jpg
☆10:0
☆9:3
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,558/212/471|お気に入り:110|感想:5|投票者:8|平均:4,230 字 除外
連載 81 話
全 534,944 字
調整平均:6.45
 6.45
2024/05/18
21:47
[!]
『悪の遺伝子』を持った少年が『光の戦士』となり、最胸の忍び達と、己の運命を覆す物語。▼注意:『光に選ばれし勇者達』の『閃乱ジード』から流用します。
☆10:2
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):92,414/421/543|お気に入り:226|感想:98|投票者:13|平均:6,604 字 除外
連載 131 話
全 1,450,824 字
調整平均:9.00
 9.00
2024/05/17
00:41
[!]
 レッドアクシズに一人の指揮官が着任する▼ 指揮はダメ、身体はモヤシ、メンタルも脆いとダメダメ尽くしの鉄血軍人▼ ただ運は10、悪運だけは90もあるしぶとい男▼ これはそんな鉄血のひよっこ指揮官(20歳童貞)が皆に支えられ、時に怒られ、時に皆を巻き込み、上司であるビスマルクの胃を破壊しつつ▼――そして英雄になるまでの物語である▼
☆10:28
☆9:53
☆8:2
☆7:2
☆6:3
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):335,234/729/1,708|お気に入り:988|感想:433|投票者:98|平均:11,075 字 除外
連載 13 話
全 39,569 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
18:30
[!]
ここは転生者、時空漂流者、人間寄りの上位存在の互助団体、SRW連盟▼彼らは「クロスオーバーマジックで原作よりも優しい世界」をモットーに「エンドレス・エデン」という世界を創り上げました▼彼らの創った楽園を少し覗いてみませんか?▼作者が「あー自分の好きな作品だけ詰めたスパロボみたいな感じの話読みたいなー、でも無いから自家発電するか」▼みたいなノリで妄想を垂れ流しています▼ご意見、感想をお待ちしていますが作者のメンタルは朧豆腐なので優しくお願…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,294/127/847|お気に入り:31|感想:4|投票者:1|平均:3,044 字 除外



幻想郷の〝闇〟の一端を感じさせる作品

推薦作品:幻想郷貧乏生活録 原作:原作:東方Project

今でも問題になっている部落差別。ならば時代の停滞している幻想郷はどうなのか?
当然ながらここも例外では無い。
『穢多』、『非人』と様々な呼び名があれど、彼らへの扱いは一様に酷いものだった。
カースト最...
(全文表示)


推薦:日本人 評価: (参考になった9ならなかった1)


タフへの愛が感じられる

推薦作品:異世界マネモブ掲示板 原作:原作:色々

あにまん掲示板から知りました。最初はネタだと思ってましたが
書き込みがすごい。1000スレ分かけるのは本当にすごいです。

内容も面白いです。どうしてタフの語録って見ただけで笑えるのでしょうかね。

...
(全文表示)


推薦:すも 評価: (参考になった16ならなかった1)


同原作推薦一覧