小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ラブコメ(?) (1175件)二次 オリ

連載 15 話
全 161,193 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/20
14:00
[!]
▼「今日も平和です。――『平和だ』っつってんだろ」▼Q.問題だらけなんですけど!?▼A.仰る通りです。具体的な問題点は以下の通り。▼ 1.この作品は『大丈夫だ、問題しかないから』シリーズのリメイク版小説の外伝及び小話、派生作品である『トロフィーを獲得しました 【夜明けの鐘と花吹雪】』の関連話置き場です。▼ 2.『ガンダム00』を原作に、アニメ版『地球へ...』、及び『スーパーロボット大戦』や『Gジェネレーション』シリーズ等の要素とクロス…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,463/28/362|お気に入り:8|感想:8|投票者:1|平均:10,746 字 除外
連載 116 話
全 191,654 字
調整平均:8.83
 8.83
2024/05/20
07:06
[!]
「もしかして僕って未来じゃ英さんと恋――」▼『まあ、セフレだったしな』▼「セフ……レ!?」▼幼い頃から未来の自分を名乗る幽霊クロに憑りつかれた少年、白純(つくもじゅん)。▼高校生になった純は私立日々野高校に入学し、他の女子とは一線を画す完璧美少女である英紅百合(はなぶさくゆり)と出会う。▼最初こそ紅百合に惚れていた純だったが、未来でクロと紅百合がセフレだったと聞かされ、彼女の本性を知ったことで完璧美少女がただの猫被りだったことを知って幻…
☆10:8
☆9:114
☆8:18
☆7:6
☆6:4
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):277,217/3,237/16,251|お気に入り:2,986|感想:150|投票者:157|平均:1,652 字 除外
連載 19 話
全 77,014 字
調整平均:8.25
 8.25
2024/05/20
07:00
[!]
何の変哲もない、モテない人生から一転。中性的だが超がつくほどの美少年に転生した湊は、いざ男が少ない男女比が偏った世界を楽しもうとするが……中性的なあまり、誰にも男として認識されず、気づけば美少女ランキング1位に。▼ならば逆転の発想だ。▼逆に自分がいかにも女子だという行動を取って、いざという時に実は男だと明かせばいいんじゃないか?▼思い立ったが即実行、早速実は男でしたムーブをしようとするが……?▼改訂版です、ストーリー諸々の都合を良くする…
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,656/1,431/208|お気に入り:309|感想:4|投票者:10|平均:4,053 字 除外
完結 130 話
全 210,643 字
調整平均:5.70
 5.70
2024/05/20
05:30
[!]
 目が覚めると私はそこに居た…………▼ この物語は何でもない普通の青年に起きた奇跡を淡々描いたものです。いくつかの作品の世界に飛んでます。▼ 対象となる原作はタグの方か下を参照下さい。▼ 過度な期待はしないでくださいね★▼ ▼ 2020/12/20 戦国乙女編完結▼ 2021/02/26 新章投稿開始▼ 2022/05/01 カシンエンド完結?▼ 2022/06/05 新章完結▼ 2022/07/23 完全完結のつもりだった▼ 2023…
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):64,601/429/2,102|お気に入り:199|感想:9|投票者:12|平均:1,620 字 除外
連載 21 話
全 105,857 字
調整平均:8.48
 8.48
2024/05/20
00:30
[!]
ホシノは主人公のことを身体の隅々まで知っている。▼なお、馬鹿タレ主人公はまったく心当たりないし、童貞を捨てた記憶もない模様。▼※『ブルーアーカイブ』アビドス編2章までクリア済みの方じゃないとストーリーを理解できない要素あり。
☆10:27
☆9:165
☆8:15
☆7:9
☆6:5
☆5:12
☆4:7
☆3:3
☆2:2
☆1:15
☆0:2
UA(通算/今週/先週):345,497/17,898/106,507|お気に入り:5,874|感想:280|投票者:262|平均:5,041 字 除外
連載 28 話
全 139,426 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/19
22:02
[!]
 世界には魔法が存在し、人々の魔力を喰らって進化する生物『喰魔(イーター)』と悪の魔法師たちが人々の平和を脅かしていた。▼ そんな世界で主人公の『黒鬼春』は小学三年生のとき、喰魔に目の前で両親を殺されてしまう。▼ 絶望し、自分の弱さに打ちのめされた春は強くなるため、人々を守るために『魔法防衛隊』へ入隊するのだった。▼ そんな彼にはある一つの悩みがあった。▼ 彼は幼少期から銀髪の女性と談笑する夢をよく見ていた。その女性が一体誰で、なぜそん…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):790/28/52|お気に入り:5|感想:1|投票者:1|平均:4,980 字 除外
連載 23 話
全 71,785 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/19
20:02
[!]
私は普通のエルフ、シーラ!▼幼馴染でもないし、同級生でもない乙女ゲームを購入して遊んでいたら、会社の後輩が訪ねてきた。▼会社の後輩と話す事に夢中になっていた私は、死角から突き出されるナイフに気づかなかった!▼体に深く突き刺さったナイフに動揺し、意識を失った私は、目が覚めたら……体が縮んでしまっていた!▼シーラが異世界で生きていると後輩にバレたら、また命を狙われ、周りの人間にも危害が及ぶ。▼もう一人のボクゥの助言で正体を隠す事にした私は、…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,705/124/848|お気に入り:33|感想:0|投票者:1|平均:3,121 字 除外
連載 13 話
全 78,159 字
調整平均:8.14
 8.14
2024/05/19
18:00
[!]
人生をクソゲーと思っていた友崎くん。▼ひょんなことから人生に本気で向き合うことになる。▼そんな友崎くんの横には、人生を『攻略』するのに都合の良い練習役がいた?▼「中村の取り巻きの……」▼「レート2000くらいなら負ける気がしないな」▼「相原、もしかしてみみみのこと好きなのか?」▼「……友崎、おまえ俺になら何言ってもいいと勘違いしてないか?」▼弱キャラ友崎くんにオリ主を加えた作品となります。▼※+のついているタイトルは裏側(友崎くん視点)…
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,118/273/274|お気に入り:18|感想:2|投票者:7|平均:6,012 字 除外
連載 755 話
全 2,273,241 字
調整平均:6.17
 6.17
2024/05/18
22:44
[!]
▼【挿絵表示】▼・何度も似たような人生を繰り返すドラクエVの主人公アベルと、オリジナル転生ヒロインアリア(オリジナルキャラ・元社畜OL・DQ5は未プレイ)二人の愛しみと慈しみの冒険恋物語。冒険4、恋愛6の比重で書いている…気がします。▼・「ドラクエVの主人公とイチャラブしよう!」の趣旨の元、綴られた妄想文です。テーマは愛と冒険と友情と笑い。そしてちょいえち。▼・基本的にDQ5のストーリーに沿ったお話(全てに沿うわけではない、時々端折りま…
☆10:0
☆9:8
☆8:4
☆7:0
☆6:5
☆5:3
☆4:1
☆3:3
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):96,293/105/318|お気に入り:349|感想:613|投票者:28|平均:3,011 字 除外
連載 1 話
全 3,315 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/17
21:00
[!]
幼い頃に親を亡くした少年‘‘ジーク‘‘は、都市の中でも悪名高い貴族の元に奴隷として引き取られこき使われるようになる。▼そんな奴隷としての生活を何年も続けていた彼は、屋敷の地下に囚われていた少女‘‘レイラ‘‘と出会う。何だかんだあってレイラを助けることにしたジークは、彼女からとある場所まで届けてほしいと頼まれることになる…。▼「最後にひとつお願いを聞いてくれるかしら?ーーーー私をある所まで届けてほしいの。」▼「なんだそんなことか。一度乗り…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):54/3/51|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,315 字 除外



"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった1ならなかった0)


サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧