小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

レイヴ (312件)二次 オリ

連載 15 話
全 49,854 字
調整平均:7.80
 7.80
2024/05/03
20:38
[!]
強化人間、C4-621、独立傭兵レイヴン。▼彼には、選択肢があった。▼恩師に報いるか、友の祈りに寄り添うか。▼彼が選んだのは、恩師へ報いる事だった。▼彼は、友と決別し、そして、立ちはだかった戦友を空の上で堕とし、友もまた、自らの手で討ち滅ぼした。▼恩師は彼の手が届かない場所に連れて行かれ、その仲間たちもまた、彼の“選択”によってその生命を火に投じた。▼かくして、星系を焼き尽くす厄災の大火ーー《レイヴンの火》を引き起こした張本人、かの独立…
☆10:0
☆9:5
☆8:4
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,771/5,771/-|お気に入り:154|感想:10|投票者:12|平均:3,324 字 除外
連載 38 話
全 193,555 字
調整平均:6.38
 6.38
2024/05/03
16:03
[!]
ハリーポッターにマーリンとして転生させられた主人公▼千里眼でのぞいてみると、カオスになっている・・・▼主軸はハリーポッターですが、そのうち推しの子とか東京レイヴンズの軸もやるかも。▼ハリーポッターの原作はある程度知っている方がいいかもです。(ちょいちょい割愛します)▼不定期更新です。気分が乗った時だけ更新予定。亀更新です。▼誤変換は結構多いので、指摘もらえると助かります。随時修正します。▼タグは考え中。おすすめのがあったら教えてもらえる…
☆10:1
☆9:10
☆8:3
☆7:3
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):49,562/736/122|お気に入り:533|感想:26|投票者:30|平均:5,094 字 除外
連載 3 話
全 3,499 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/01
04:06
[!]
「火を付けろ、青き春の物語を絶やさぬように」▼621こと戦友こと駄犬ことビジターことご友人ことG-13ことレイヴンが先生として派手に暴れる物語です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,618/862/60|お気に入り:51|感想:3|投票者:2|平均:1,166 字 除外
完結 19 話
全 74,664 字
調整平均:5.31
 5.31
2024/04/30
07:07
[!]
ショタ621ちゃんがキヴォトスの生徒たちと触れ合ってイチャイチャする作品です。▼転生した先のキヴォトスで、621くんが過去のトラウマ引きずりながらも新しい青春の人生を歩む物語が欲しかったので、自分で書くことにしました!▼本編はすでに完結しているため、それとは無関係な後日談を不定期更新する予定です▼レイヴンの火ルートの621が主人公となっておりますが、戦闘もACも存在しないので意識しなくても大丈夫です▼『主人公に生徒としての名前、【暁空レ…
☆10:4
☆9:6
☆8:5
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:3
☆2:4
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):46,568/1,818/2,537|お気に入り:413|感想:120|投票者:32|平均:3,930 字 除外
連載 34 話
全 93,352 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
22:11
[!]
▼時は西暦2040年。地球環境の悪化・疫病の流行・国粋主義および民族主義の台頭に伴う混乱・戦争を経て、諸国家は事実上の崩壊を迎えた。▼荒廃した世界において政治・経済・軍事の権限を国連が掌握、新設された『国連最高評議会(略称:評議会)』による統治体制が確立する。しかし、大富豪達によるグローバル経済団体『国際企業連盟(略称:連盟)』が自分達の経済的利益の為に評議会を私物化してしまう。▼10年後の西暦2050年、民衆に重税を課して低賃金で過酷…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,859/28/1|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:2,746 字 除外
連載 8 話
全 93,616 字
調整平均:8.85
 8.85
2024/04/29
17:00
[!]
レイヴンの火ルートの621に美少女概念混ぜ込んだらとてもお労しい気持ちになったので先生なんとかしてくれーっ!ってぶつけたお話。▼※アーマードコア要素は非常に薄い物となってます。▼※621要素を持ったオリキャラ追加物みたい感じです。
☆10:4
☆9:35
☆8:6
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,334/4,665/1,324|お気に入り:1,007|感想:21|投票者:50|平均:11,702 字 除外
連載 5 話
全 12,613 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
14:32
[!]
二度目の災禍があった。▼生き残った猟犬は、飼い主の最後のメッセージを聞いた。▼だが猟犬は、飼い主の言葉の意味が分からなかった。▼分からないから猟犬は、飼い主の真似をしようと思った。▼可能性。それが自分に本当にあるのか、確かめるために。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,199/459/307|お気に入り:11|感想:1|投票者:0|平均:2,523 字 除外
未完 14 話
全 35,762 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
00:00
[!]
地球とは違う星の「アレモスⅣ」で企業同士の戦いに巻き込まれてしまったあるAC乗りのお話。▼原作とはACと主兵装やその説明、ミッションブリーフィングなど概念的なところが同じですが、▼登場する企業・武器は現実はもちろんフ◯ムソフトウェアのラインナップのACシリーズにはございません。▼もちろん、展開も違います。そしてこの主人公:レイヴン君が大暴れ(企業目線)します。▼いわゆる、オリジナル展開やオリ主とかといったところですかね。▼拙文ですが閲覧…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,977/139/135|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:2,554 字 除外
連載 18 話
全 102,689 字
調整平均:5.88
 5.88
2024/04/26
20:31
[!]
ある男が子供を庇って死んだ。しかしその男は転生した・・・ブラッド族に。▼「完全に死亡フラグが立ってらっしゃるんですけど!?」▼「そう言うなよ、仲良くしようぜ?相棒。」▼「イヤァァァァァァァァ!!」▼これは転生者掲示板の力を借りつつ誰かを救うために戦う優しい星狩りの物語。▼※この作品はプロトタイプ・ゼロさんの『鏡のファースト』という小説と連動しています。▼連動している小説のURL:https://syosetu.org/novel/329…
☆10:4
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):26,700/479/1,572|お気に入り:227|感想:62|投票者:8|平均:5,705 字 除外
連載 13 話
全 57,765 字
調整平均:6.67
 6.67
2024/04/23
07:07
[!]
ぶっちゃけ死んでも(誤字にあらず)絶対に転生したくない転生先として、種や種死の地球に並ぶブルアカのキヴォトスへと転生した元社会人の転生者。▼一応ヘイローはあるものの、問題は馬鹿みたいにデカい神秘と姿形がサクラ革命の統星プラナになったこと(違う好みの見た目だったがそうじゃない)。▼それによって否応無しに性転換と生徒相手にヤベー実験ばかりやっている先生大好き倶楽部ゲマトリアに狙われることが確定した転生者は泣いた。▼泣いて、そしてはっちゃけた…
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,623/107/753|お気に入り:127|感想:5|投票者:11|平均:4,443 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧