小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

続いた 原作:二次創作 (150件)総合 オリ

連載 39 話
全 295,860 字
調整平均:8.75
 8.75
2024/04/28
00:38
[!]
pixivで投稿した作品と同じものをこちらにも掲載しています。▼pixiv→https://www.pixiv.net/novel/series/8411254▼基本1話完結の男性トレーナー×ウマ娘。ウマ娘視点での作品になります。▼ですが同じウマ娘の話が続くときは前のその子の話とも繋がっているように書いております。▼私の独自解釈のイメージで書いているので苦手な人はご注意ください。▼※▼少し見やすい用に同じ子は続けて読めるように章設定をし…
☆10:2
☆9:13
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):93,744/585/473|お気に入り:505|感想:1|投票者:20|平均:7,586 字 除外
短編 12 話
全 31,330 字
調整平均:8.42
 8.42
2024/04/27
22:00
[!]
夏油さんに憑依した一般男性がパン屋を開くお話▼※pixivとの同時投稿です。こっちの方が使い慣れてる故、仮に続くとしたら多分こっちの方が早く出ると思います。▼※続いた場合は今後家入さん以外のキャラも出るので、その度にタグが増えます
☆10:4
☆9:113
☆8:40
☆7:18
☆6:11
☆5:7
☆4:5
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):404,631/2,490/4,870|お気に入り:8,619|感想:155|投票者:201|平均:2,611 字 除外
 転生一般生徒会長の活動録
原作:ブルーアーカイブ 作:その辺の雑草
連載 28 話
全 110,426 字
調整平均:8.29
 8.29
2024/04/27
20:00
[!]
▼【挿絵表示】▼初投稿です(多分)▼大体タイトル通り。▼タイトル変更する可能性あり。▼ふと前世の記憶を思い出した主人公。▼なんか原作に登場しない学校の生徒会長(最高権力者)になっていたオリ主が色々と好き勝手する話。▼大きく介入しないつもりがなんか気づいたら大きく影響を与えてしまった主人公の巻。▼ふと書きたいと思って書いた話。妄想の産物なので苦手な方はブラウザバックをお願いいたします。▼需要があれば続くかもしれない……不定期更新。▼少なく…
☆10:12
☆9:70
☆8:12
☆7:5
☆6:6
☆5:9
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):76,174/561/25,039|お気に入り:1,340|感想:56|投票者:125|平均:3,944 字 除外
連載 12 話
全 71,781 字
調整平均:8.74
 8.74
2024/04/26
08:11
[!]
広大な大地を渡り歩き、その全てを踏破したどん底男は、気がつくと頭に変な輪っかを浮かべた少女になっていた。▼これはどん底から這い上がり、最強となった男が、また砂漠から新しい世界を踏破する物語。▼一発ネタです。もし続いたらエタるのは駄目!◯刑!と言ってください。
☆10:6
☆9:27
☆8:6
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,534/531/9,082|お気に入り:901|感想:28|投票者:46|平均:5,982 字 除外
連載 31 話
全 202,939 字
調整平均:6.42
 6.42
2024/04/25
21:00
[!]
所詮、ゲームの出来事だ。▼どれだけ怒っても、どれだけ悲しくても、どれだけ憎くても。▼現実やら他のゲーム世界やらに持ち出すわけにはいかない。▼まして、異世界にまで引きずるなんて馬鹿だ。▼いい大人なんだから、そのくらいの線引きくらいはできる。▼……だけど。▼こんな形で続いたのならば、話は別だ。▼「六大神滅ぶべし」▼それでは皆様。ちょいとばかしお暇を拝借。▼これよりお見せしますは、愚かな人モドキの復讐譚。▼神やら魔王やらに成り上がっても、所詮…
☆10:1
☆9:1
☆8:2
☆7:6
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,076/15/999|お気に入り:201|感想:10|投票者:14|平均:6,546 字 除外
短編 7 話
全 22,263 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/21
23:07
[!]
旧タイトル「俺たちがやったらこうなるTRPGコナンの光景(COC)」▼1話目はBGMを流しながらスムーズに読めるようにしたかったが、1000文字ないと投稿出来ないという罠によって読みやすさのスムーズが無くなってしまった。悲しい▼なんか続いた。完結しました。完結したからタイトルが変わりました。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,395/14/1,479|お気に入り:26|感想:5|投票者:1|平均:3,180 字 除外
連載 7 話
全 34,471 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/21
18:48
[!]
20XX年、外の世界は90年も続いた長い平和の時代に終わりを告げようとしていた。 ▼*注意*▼・これは東方projectの二次創作です。▼・原作とは異なる設定、独自解釈が含まれます。▼・上海アリス幻樂団/神主ZUN及び黄昏フロンティアとは一切関係ございません。▼・作者は東方にわかです。間違いなどご指摘してくださると助かります。▼・登場人物、部隊等は全て架空です。▼以上となります。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,728/2/122|お気に入り:12|感想:6|投票者:1|平均:4,924 字 除外
未完 11 話
全 26,088 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/19
22:02
[!]
3年に渡る内戦が続いたヴィスワ学園。果たして、また手を取り合うこはできるのでしょうか?▼毎週投稿…出来るかな
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,098/1/23|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:2,372 字 除外
連載 69 話
全 433,289 字
調整平均:6.50
 6.50
2024/04/19
20:30
[!]
ワイ「気が付けばネトゲの自キャラで、ダンまち世界にいた」▼迷宮「I am your mother」▼ワイ「Nooooooooooooo!!!!」▼数日後、そこにはオラリオのギルドで日々の業務に忙殺されるワイの姿が!▼ワイ「原作前とか聞いてない。治安悪い。でも10年以上続いたネトゲってインフレ環境下でLVカンストしてるキャラの能力ほぼそのままだから命の危険を全く感じない。ちな過労死はするけど憑依装備からリザが飛んでくる」
☆10:3
☆9:8
☆8:4
☆7:1
☆6:4
☆5:2
☆4:3
☆3:4
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):58,861/4/387|お気に入り:340|感想:21|投票者:32|平均:6,280 字 除外
連載 2 話
全 2,741 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/17
21:08
[!]
▼ノリと勢いで作りました!後悔はしていません!!▼でも続くかわからん!!▼続いたらいいな()▼ちゅーい▼BL要素が出てくると思います▼ぴえん丸が暴走してなんかおかしいことになると思います。▼プリ小説で、書いてたのをハーメルンでだそうと思って描きました▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):748/2/80|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:1,371 字 除外



人間らしさが出てる

推薦作品:光のなかに立っていてね 原作:オリジナルSF/恋愛

この作品を読んでいると「そうしたくないけど、いざ自分がその場面に置かれたらきっと同じ選択をするんだろうなぁ」みたいな、共感してしまうところがたくさんあります。ハードSFの題材になるような世界観や設定な...
(全文表示)


推薦:さくらのみや・K 評価: (参考になった14ならなかった3)


「原作準拠」を最大限に拡大解釈した隠れ名作

推薦作品:SAO (シールドアート・オンライン) 原作:原作:ソードアート・オンライン


SAOの二次創作は実に多い。多すぎてどれから読めばいいか迷うほどに多い。
なので、読者は取り敢えずキリトが主人公の作品だったり、オリ主がキリトと並行して原作の展開をなぞっていくような作品から入ってい...
(全文表示)


推薦:黒雫島 評価: (参考になった8ならなかった1)


同原作推薦一覧