小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ほのぼの ジャンル:冒険・バトル (75件)

  • 連載 49 話
    全 184,779 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/15
    21:32
    [!]
    ーー2094年代。VRを用いたネットワークデバイス「シグマ」の登場でVR技術が世界中に普及した。▼ 世界中で大流行しているVRMMORPG「レジェンドオブアストラル」▼ アストラルには最初にゲームをクリアしたプレイヤーの願いが叶うという噂があった。少年、少女達はアストラルの世界を救う存在「プリンス」「プリンセス」を目指して頂点を競い合う。▼七冠の一人、迷宮時昴のプリンセスナイトとして選ばれた神原真白はアルテミスをかけた戦いに巻き込まれて…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,427/175/3|お気に入り:4|感想:1|投票者:0|平均:3,771 字 除外
    連載 152 話
    全 512,523 字
    調整平均:7.22
     7.22
    2024/05/15
    19:06
    [!]
     高宮 春人(タカミヤ ハルト)は転生した地にて、武人としての才能が開花する。転生された場所は遺跡の宝を発見し、一攫千金を夢見る冒険者の街、アーカーシャ。▼ 攻撃を避ける必要のない圧倒的な身体能力が春人の長所であり、強力なモンスター相手でもそれは変わらない。パートナーであるアメリアも最強クラスの魔導士であった。▼ 2人組なのに協力しない。戦闘スタイルは各個撃破。切り込み隊長の春人と遠距離攻撃のアメリア。▼ 1人で十分すぎる能力を発揮する…
    ☆10:1
    ☆9:5
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:2
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):37,574/220/914|お気に入り:305|感想:5|投票者:11|平均:3,372 字 除外
    連載 21 話
    全 47,283 字
    調整平均:8.35
     8.35
    2024/05/15
    17:35
    [!]
    ~ボクが元凶でダンジョンが出現したので、責任を取って攻略します~▼ある日、配信でゲームの配信をしていると、いきなり変なコメントが流れてきた。▼曰く、自称女神様。一目惚れしたのであなたの願い事を叶えます、だって。▼冗談だと思ってダンジョンで配信をしてみたい、なんて言ったら……。▼本当に、日本にダンジョンが出現してしまった。▼その上、ボクの要望を叶えたとかで銀髪少女に姿も変えられて、当然のようにそれも配信にのってしまって……。▼痛いのも怖い…
    ☆10:0
    ☆9:14
    ☆8:2
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):10,098/5,495/4,603|お気に入り:293|感想:6|投票者:21|平均:2,252 字 除外
    連載 312 話
    全 1,177,204 字
    調整平均:7.62
     7.62
    2024/05/15
    12:17
    [!]
    異世界転移、魔王憑き。▼小説家になろう、カクヨム、pixivでも連載してます。▼しばらく毎日投稿します
    ☆10:3
    ☆9:8
    ☆8:1
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):26,780/516/890|お気に入り:226|感想:5|投票者:18|平均:3,773 字 除外
    連載 173 話
    全 659,553 字
    調整平均:7.55
     7.55
    2024/05/15
    12:07
    [!]
    チート能力を持って異世界に転移したら、ほのぼのスローライフを送れる……とは限らない、という話。▼※小説家になろうでも投稿しています。
    ☆10:12
    ☆9:55
    ☆8:10
    ☆7:5
    ☆6:5
    ☆5:5
    ☆4:7
    ☆3:6
    ☆2:4
    ☆1:9
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):148,814/9,640/8,603|お気に入り:1,269|感想:372|投票者:118|平均:3,812 字 除外
    連載 100 話
    全 197,387 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/15
    07:14
    [!]
    ほのぼの百合と能力銃撃バトル▼過去に受けた人体実験の影響で特殊な体質を持つ少女、白銀凛々奈。▼ 彼女は自分を助けてくれた恩人と一緒に裏の世界の住人から一般人を守る"解決屋 lastpalm"で悪人を退治していた。▼ そんな時、同じ組織に捕らえられていた少女、花守みいなを助け出す。身寄りの無いみいなと凛々奈達は共に暮らし始めるが、みいなには世界を変えるほどの力が眠っているらしい。▼ 組織によって作られた能力者、鎧殻と呼…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,497/120/200|お気に入り:35|感想:0|投票者:1|平均:1,974 字 除外
    連載 109 話
    全 534,111 字
    調整平均:8.00
     8.00
    2024/05/12
    15:17
    [!]
    ――「魔王だったのにぃ」▼とある村に生まれた働き者の少女マオは、生意気で気が強く、それでいていろんな村の仕事をこなす少女だった。だがその正体は魔王の転生した姿。いつか成り上がってやることを心に毎日を過ごしていた。▼数百年前に魔王と勇者の戦いの末。魔王は敗北した。神は強大な力で多くの者を傷つけた魔王への罰として力弱き者への転生の罰を与える。▼彼女はとある事件からギルドと冒険者候補養成の学園「フェリックス」を知ることになる。▼そこに通う者た…
    ☆10:1
    ☆9:13
    ☆8:5
    ☆7:2
    ☆6:2
    ☆5:4
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):32,700/472/704|お気に入り:273|感想:20|投票者:27|平均:4,900 字 除外
    連載 53 話
    全 117,034 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/06
    00:00
    [!]
    21世紀現代の日本。▼気が付いたらウチの猫と、あと謎の存在とともに大宇宙の彼方にいた。▼宇宙だけどエルフとかドワーフそれにゴブリン、オークもいて宇宙船とか宇宙戦艦とかあるよってお話です。▼田中達郎、故あって離職中の32歳独身。▼家族は猫が1匹。虎鉄という雄で5才だ。▼その日、突然「光」に包まれた俺と虎鉄はいつの間にやら「ある存在」に太陽系外の宇宙に連れて行かれてしまった。▼その「存在」は帰れると言ったまま、俺達を知らない星にリリースしや…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,030/3/7|お気に入り:11|感想:0|投票者:0|平均:2,208 字 除外
    完結 40 話
    全 107,225 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/23
    21:27
    [!]
    3年前に不慮の事故で原因不明の半身不随になった春香お祖母ちゃん。▼最先端の治療とリハビリを受けるも、大きな改善は見られず、3年が過ぎていた。▼そんなある日、孫の孝太が持ってきたのは世界初のヘルメット型フルダイブゲーム機『ガイア』。▼脳波や電気信号でアバターを動かす『ガイア』なら自由に動けるからと可愛い孫に勧められ、人生初のVRゲームを始めた春香お祖母ちゃんは、フルダイブVRMMOゲーム『ニュー・ライフ・ファンタジー』で無自覚に無双する。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,651/1/7|お気に入り:48|感想:1|投票者:0|平均:2,681 字 除外
    連載 6 話
    全 30,000 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/16
    21:07
    [!]
    宝って皆で仲良くシェアする?それとも独占する?▼全員が奪い合おうとした結果仲良くシェアしてるように見えるのは面白いよね。▼あ、本編には関係ないよ!本編はほのぼのとヤンデレにずるずるチートの性で依存してくだけっぽいから!多分だけどね!▼あと各話毎に適当にヤンデレエンド(作者の性癖)を載っけてるから注意してね!
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):8,272/31/46|お気に入り:35|感想:0|投票者:4|平均:5,000 字 除外



    再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

    推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


    閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
    (全文表示)


    推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


    これぞSF短編

    推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

    5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

    親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
    (全文表示)


    推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


    同原作推薦一覧