小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

エルフ (499件)二次 オリ

連載 54 話
全 216,874 字
調整平均:8.81
 8.81
2024/05/24
00:00
[!]
「なるほど〝ガチ〟ファンタジーか……」▼ 着の身着のまま、極寒の大地。▼ 何も分からないまま、冬のアラスカ……シベリア? じみた北の秘境でひとり彷徨。▼ 地球の常識は、いったいどこまで通じるのか。▼ 黒い肌と長い耳。▼ 鉤爪に八つ裂かれた馬の胴。▼ 川底の貝は魔物か、それとも食用か。▼ ……思い当たる原作題はない。▼ ……親切なガイド役も傍にはいない。▼ ……言葉の壁も高く、未知の動植物に異界の常識。まったく困った。▼ だから、▼「──…
☆10:9
☆9:174
☆8:33
☆7:8
☆6:2
☆5:8
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):113,483/10,725/14,504|お気に入り:2,079|感想:111|投票者:242|平均:4,016 字 除外
連載 11 話
全 45,630 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/23
21:16
[!]
▼魔術や特殊能力、エルフや神様なんかがひしめくファンタジーな世界観の中で何とか頑張って生きてるオリ主スタッフのお話。▼クロスオーバーとアンチ・ヘイトは念のためです。▼キャラ崩壊等もあると思いますがよろしくお願いします。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,165/2,611/3,075|お気に入り:74|感想:2|投票者:2|平均:4,148 字 除外
連載 27 話
全 84,653 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/23
20:02
[!]
私は普通のエルフ、シーラ!▼幼馴染でもないし、同級生でもない乙女ゲームを購入して遊んでいたら、会社の後輩が訪ねてきた。▼会社の後輩と話す事に夢中になっていた私は、死角から突き出されるナイフに気づかなかった!▼体に深く突き刺さったナイフに動揺し、意識を失った私は、目が覚めたら……体が縮んでしまっていた!▼シーラが異世界で生きていると後輩にバレたら、また命を狙われ、周りの人間にも危害が及ぶ。▼もう一人のボクゥの助言で正体を隠す事にした私は、…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,126/545/848|お気に入り:40|感想:0|投票者:1|平均:3,135 字 除外
連載 483 話
全 2,426,637 字
調整平均:9.29
 9.29
2024/05/23
19:00
[!]
 よくある中世ナーロッパ。剣と魔法のファンタジーな世界。▼ 騎士が国を守り、冒険者が未知を切り拓き。エルフやドワーフ、ドラゴンや魔王がいたりして。そんなよくある、いつもの世界。▼ そんな世界の外側で、「世界」という夢を見る盲目にして白痴の邪神アザトースは眠りこける。▼ 彼が目覚めれば世界という夢は泡のように弾けて消える。冒涜的な言葉を吐き、無聊を慰める音楽を奏でる蕃神たちに囲まれた彼は、ふと、一人の少年を指向した。▼ そんなはずはない。…
☆10:144
☆9:193
☆8:17
☆7:8
☆6:4
☆5:5
☆4:5
☆3:4
☆2:1
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,705,868/11,228/12,918|お気に入り:9,142|感想:6,748|投票者:389|平均:5,024 字 除外
連載 31 話
全 348,287 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/05/23
12:00
[!]
 各章のあらすじ或いはダイジェスト。文字制限があるためホロメンの名前は名字を省きます。▼ 第1章『プロローグ』▼ 白銀家に産まれた双子である白銀ノエルと白銀シエル。しかし白銀シエルは狐の獣人であったため白銀家から離縁されることに。▼ 一年の時を待ち不知火家に預かって貰う筈が、エルフの森に帰還する最中突如として襲撃され、シエルは行方不明となった。▼ そのシエルは竜霊山に住むドラゴンと遊びに来る天使によって桐生ソコロの名前を授けられることと…
☆10:1
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,111/239/58|お気に入り:87|感想:6|投票者:6|平均:11,235 字 除外
連載 12 話
全 52,216 字
調整平均:8.81
 8.81
2024/05/23
06:21
[!]
謎の渦に飲み込まれ気付けば自分がいた世界とは別の世界にいた▼『真島樹』▼彼はこの異世界にて様々な人達と出会う。▼トールマン。ドワーフ。エルフ。ハーフフット。▼しかし異世界であろうと異世界人であろうと、決まっていることは唯ひとつ。▼【弱肉強食】▼食うか、食われるか。そこには上も下もなく。▼ただひたすらに、食は生の特権である。
☆10:7
☆9:72
☆8:12
☆7:2
☆6:2
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):49,555/22,254/27,010|お気に入り:1,453|感想:80|投票者:103|平均:4,351 字 除外
連載 15 話
全 33,024 字
調整平均:7.27
 7.27
2024/05/23
00:00
[!]
現代の日本を生きていた男が通り魔に刺されて死んでしまう。そして気がつくとそこは見知らぬ場所だったのだが────空を見れば見覚えのある流星群。▼「もしかしてここ、葬送のフリーレンの世界?」▼現代を生きた男が魔族として転生し、魔法を学び、魔法をつくり、古の偉人や激つよエルフと出会う物語。▼「あれ、フリーレン?」「まさかフランメ?!」「なんでここにゼーリエがいるんだよッ!」▼話の合間や最後あたりに別視点を入れます。
☆10:2
☆9:14
☆8:9
☆7:3
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):62,019/20,839/28,731|お気に入り:1,815|感想:15|投票者:39|平均:2,202 字 除外
連載 11 話
全 54,012 字
調整平均:7.47
 7.47
2024/05/22
18:00
[!]
名前は「無実のニーベン」。▼"無を生み出す魔法"を使う魔族。▼それは禁断の魔法。過去にさかのぼってフリーレンの旅の記憶を台無しにする。語ることのできない。語ってはいけない。▼人間も、エルフも、魔族すらも利用する。魔王より恐ろしい魔族のお話。▼創世光年と葬送のフリーレンの発音が似ていたから時間逆行のオリ魔族を考えてみました。原作では「時間は決して巻き戻らない」と書いてあります。時間逆行は独自解釈(フリーレン+FGOのミ…
☆10:4
☆9:21
☆8:6
☆7:1
☆6:3
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:2
UA(通算/今週/先週):34,471/2,126/316|お気に入り:630|感想:21|投票者:46|平均:4,910 字 除外
連載 8 話
全 19,562 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/22
15:05
[!]
掲示板形式のお試し兼練習(兼自己満)の小説です。▼タグは増えていく予定です。▼自分が作ったのとは別にサブストーリーを誰か書いてくれないかなぁ。▼登場原作/特典(★付きはサブストーリーあり)▼魔法少女まどか☆マギカ/足立透(★)▼ポケモン/エルフ(原作なし)▼ありふれた職業で世界最強/三島一八▼チェンソーマン/アラスター▼アニメーターvs.アニメーション/オリジナル棒人間▼プリキュア/ワンダー・オブ・U(★)▼※あくまで掲示板で名前が出る…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,536/780/22|お気に入り:80|感想:26|投票者:2|平均:2,445 字 除外
連載 45 話
全 195,090 字
調整平均:8.03
 8.03
2024/05/22
06:43
[!]
剣と魔法の世界に女エルフとして転生したTSっ娘、親友を探したけど見つからなくて忘れて400年。▼街でナンパしてきた相手が400年後に転生した親友だった、暇つぶしに死ぬまで一緒にいてやろうと思っていた。▼そして親友は勇者適正を持ち、勇者となって魔王を倒すために努力しているのだった。▼というTS恋愛物語です。▼※小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。
☆10:4
☆9:23
☆8:6
☆7:3
☆6:2
☆5:1
☆4:4
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):72,272/1,265/2,554|お気に入り:1,197|感想:23|投票者:46|平均:4,335 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった21ならなかった1)


ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


同原作推薦一覧