小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

タイトル変更 原作:二次創作 (281件)総合 オリ

連載 93 話
全 263,508 字
調整平均:2.64
 2.64
2024/05/23
14:38
[!]
この青年、様々な世界を渡り歩かされた男(前世の記憶なくなった☆)▼そんな男はブルアカ世界に転生しやる事は────▼──遊戯王したいから流行らせよ▼………バカかな?▼初めまして!亀投稿見切り発車な小説です。割とギャグ寄り(ギャグに振り切るとは言ってない)です。▼pixivで書いたやつを少し修正したり改変したりしつつ投稿しようと思います!よろしくお願いします!後ちょくちょくタグ増やしたり減らしたりします。▼タイトル変更しました。前のでもいい…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:3
☆3:4
☆2:1
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):32,787/1,817/879|お気に入り:150|感想:21|投票者:13|平均:2,833 字 除外
連載 34 話
全 136,880 字
調整平均:9.10
 9.10
2024/05/23
12:00
[!]
ジョウトの学生・アシタバが自身にかけられた呪いを解くために頑張るお話。▼『ルギア、拾っちゃいました。』の続編です。お時間のある方はどうぞ前作からお読みください。前作▶︎https://syosetu.org/novel/320638/▼2023/11/1連載開始、奇数日更新!▼2023/11/24追記 私生活忙しすぎて執筆できてません、更新頻度かなり落ちます、申し訳ない。。。▼2024/1/12追々記 タイトル変更しました。
☆10:4
☆9:19
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):112,085/2,326/5,166|お気に入り:1,706|感想:250|投票者:25|平均:4,026 字 除外
連載 138 話
全 562,798 字
調整平均:8.32
 8.32
2024/05/23
07:00
[!]
神秘と恐怖と共存してる時ようやく崇高を観測できる▼つまりかっこいいロボの事!?▼本来無意味なお話が自ら「崇高」の境地へ▼つまりかっこいいロボの事よね!!!???▼なのでのんびり預言者を作るぞーーーと思ったら何故か連邦生徒会所属になった、どうして?▼原作に沿ったり沿わなかったり、百合百合してるロリデカグラマトンのお話。▼★メインストーリーネタバレあります▼メイン 百花繚乱1章まで▼とほか諸々イベント▼Picrewでメイちゃんのイメージ作り…
☆10:42
☆9:106
☆8:15
☆7:12
☆6:5
☆5:13
☆4:7
☆3:10
☆2:4
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):448,798/5,723/12,828|お気に入り:2,604|感想:576|投票者:222|平均:4,078 字 除外
連載 5 話
全 7,845 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/22
22:28
[!]
これは、ひょんなことから僕のヒーローアカデミアの世界に転生した転生者の自由気ままな物語だ。▼この作品は、https://syosetu.org/novel/338890/の影響を受けて作品を制作しました。その為似ている点があるかもしれません。その点を考慮してこの作品を読んでいって下さい。▼更にこの作品は勢いと作者の趣味と深夜テンションで書かれています▼それでも良いよという方は是非読んで言ってください▼気軽にコメント、評価していってくださ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,313/721/310|お気に入り:33|感想:2|投票者:1|平均:1,569 字 除外
 転生一般生徒会長の活動録
原作:ブルーアーカイブ 作:その辺の雑草
連載 52 話
全 199,364 字
調整平均:8.28
 8.28
2024/05/22
20:00
[!]
▼【挿絵表示】▼初投稿です(多分)▼大体タイトル通り。▼タイトル変更する可能性あり。▼ふと前世の記憶を思い出した主人公。▼なんか原作に登場しない学校の生徒会長(最高権力者)になっていたオリ主が色々と好き勝手する話。▼大きく介入しないつもりがなんか気づいたら大きく影響を与えてしまった主人公の巻。▼ふと書きたいと思って書いた話。妄想の産物なので苦手な方はブラウザバックをお願いいたします。▼需要があれば続くかもしれない……不定期更新。▼少なく…
☆10:18
☆9:95
☆8:21
☆7:12
☆6:6
☆5:11
☆4:3
☆3:3
☆2:3
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):169,801/17,850/25,736|お気に入り:2,140|感想:135|投票者:180|平均:3,834 字 除外
連載 9 話
全 15,003 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/20
01:42
[!]
ゲゲゲの謎の映画から沙代ルートを書いてみたくなった。▼(2024/4/30)タイトル変更しました
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,338/211/105|お気に入り:31|感想:3|投票者:1|平均:1,667 字 除外
連載 84 話
全 358,489 字
調整平均:4.50
 4.50
2024/05/20
00:19
[!]
エイティシックスの世界にモビルスーツを入れた時を想像して書きました。▼前に投稿したものを作り直したものです。▼円盤を見て書き直したいと思いました。▼※タイトル変更をおこないました
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:6
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,319/223/312|お気に入り:129|感想:25|投票者:10|平均:4,268 字 除外
連載 74 話
全 418,812 字
調整平均:8.45
 8.45
2024/05/19
19:30
[!]
▼ SEEDの因子は変革への先触れ。▼ 宇宙クジラ、それは未知なる種との対話の始まり。▼ 戦争根絶を成すもの、ソレスタルビーイング。▼ ガンダム00とガンダムSEEDのクロスオーバー。▼ C.E.の世界を原作として00世界でのイオリア計画を進めていきます。基本的に主人公といった人物はおらず、オリキャラ・ザフト・連合・オーブといった目線で物語を描いていますのでご注意下さい。▼ ・基本的に原作キャラを尊重してオリキャラTueee!はないです…
☆10:15
☆9:131
☆8:34
☆7:15
☆6:4
☆5:8
☆4:3
☆3:4
☆2:0
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):469,198/3,579/810|お気に入り:2,704|感想:527|投票者:227|平均:5,660 字 除外
 呪雷跋渉記
原作:原神 作:諸喰梟夜
連載 24 話
全 78,703 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/15
18:00
[!]
▼近頃テイワットで名を馳せる旅人一行。▼具体的には、純白の衣装を纏い、様々な元素力を使いこなす金髪の少女・蛍と、その非常s…相棒・パイモン。▼…そしてもう一人は、蛍とは真逆の漆黒の衣装を身に纏い、雷元素を扱う黒髪の少女である。▼彼女――日依は、時に『冒険者』とは異なる肩書きで自身を呼ぶ。▼︎▼―――『呪術師』と。▼︎▼︎▼︎▼さて、書きたくなってしまったものは仕方ないという執筆欲に激甘スタイルでまたしてもシリーズが爆誕してしまいました▼…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,881/94/312|お気に入り:34|感想:0|投票者:1|平均:3,279 字 除外
連載 80 話
全 473,997 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/15
01:00
[!]
ゆずソフトのR-18のエロゲである「サノバウィッチ」に転生した主人公デュアン。▼ソフト・・・というより、エロゲの小説を一般向けにできないか?という発想に至った。▼・・・その結果、原作崩壊・原作改竄が多々含まれています。▼それでも見たいという方のみどうぞ。▼※本作は、「サノバウィッチ」を大きく改変したものです。▼タイトル変更。▼☆がついているタイトルは挿絵があります。▼12/31追記 今更ですが、Steam版があります。リンク先はこちら↓…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,403/61/275|お気に入り:83|感想:5|投票者:2|平均:5,925 字 除外



トリッキーなアークナイツ

推薦作品:ロドス殺人事件~閉ざされた基地にて~ 原作:原作:アークナイツ

アークナイツでまさかのミステリーを真面目にした小説です。誰も死なない優しい世界なのでメタ視点が入りますがそこも綺麗に描けており、この本はメタ視点で書かれた物を更に鳥瞰する必要がありますが面白いと思いま...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった1ならなかった0)


“長くない名作”を読みたい時におすすめ

推薦作品:悪魔とモルモットの等価性について 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


・文章
会話のキレが相当以上、テンポのいい掛け合いを楽しみたい人向け。

・ストーリー
執念、エゴ、その磨き上げと、その過程ににじむ繊細さ。刺さる人には忘れがたい内容になる。
ウマの二次創作だが、ウ...
(全文表示)


推薦:伊草 評価: (参考になった9ならなかった2)


同原作推薦一覧