小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

畑 (230件)二次 オリ

連載 27 話
全 59,054 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
20:13
[!]
この物語は解釈と倹約を経て紡がれた 遙か未来▼ハイラル全土に根付く世界樹と呼ばれる巨木に 数多の種族は暮らしていた▼長い歴史に栄華を築いてきた第一層に君臨するハイラル王国▼その一つ下層のイナ村と呼ばれる田舎町で ダラダラと農業に励んでいたのは少年リンク▼幼い頃から一緒に暮らしているカユに尻を叩かれながらも▼豊作のご馳走に感謝しながらその村の人々は日々を過ごしていた ▼村の仕来りによって14歳を迎えるリンクとカユ そしてリト族の二羽は▼成…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,427/195/6|お気に入り:12|感想:6|投票者:0|平均:2,187 字 除外
連載 3 話
全 12,074 字
調整平均:8.57
 8.57
2024/05/03
15:00
[!]
宇宙世紀0079年1月3日、ジオン公国軍は地球連邦に対して宣戦を布告するとともに、NBC兵器を濫用し、非戦闘員約30億を殺戮した。▼人類史上初となる億単位の大虐殺に飽くことなく、ジオン公国軍はサイド2・8バンチコロニーによる地球への大質量攻撃を画策。▼対する地球連邦軍は現地の空軍・宇宙軍部隊を協同させ、航空宇宙統合戦闘団として8バンチコロニーの落下阻止に挑む。▼その一翼を担うのは、貧弱な火力、皆無の防護力、限定的な機動力――時代遅れと化…
☆10:0
☆9:5
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,360/1,360/-|お気に入り:47|感想:6|投票者:7|平均:4,025 字 除外
完結 86 話
全 209,452 字
調整平均:5.33
 5.33
2024/04/29
06:48
[!]
公爵令嬢に転生したオディールが得たのは【お天気】スキル。それは天候を操れるチートスキルだったが、王族にはふさわしくないと馬鹿にされ、王子から婚約破棄されて追放される。▼元々サラリーマンだったオディールは、窮屈な貴族社会にウンザリしていたので、これ幸いと美少女メイドと共に旅に出た。▼倒したドラゴンを従えて、広大な砂漠を越えていくオディールだったが、ここに自分たちの街を作ろうとひらめく。▼砂漠に【お天気】スキルで雨を降らし、メイドの土魔法で…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,302/351/893|お気に入り:132|感想:6|投票者:9|平均:2,435 字 除外
連載 125 話
全 1,240,518 字
調整平均:8.54
 8.54
2024/04/28
17:00
[!]
超人社会における最下層。▼無個性である少年は、社会的に守られる立場を捨てて、守る側に成りたいと願った。▼叶うわけがないと知っていても。▼20240317……本編完結しました。▼↓以下挿絵▼素知らぬ猫さんから人生初支援絵頂きました!▼プロローグ前の生意気すぎる14歳。仮面泣いてるの素敵すぎました。▼【挿絵表示】▼やすばるさん作「ストイックな男メーカー」で超絶渋い主人公(30)作らせていただきました。▼【挿絵表示】▼「ステイン妹のヒーローア…
☆10:42
☆9:199
☆8:20
☆7:9
☆6:7
☆5:17
☆4:7
☆3:5
☆2:3
☆1:16
☆0:2
UA(通算/今週/先週):658,716/7,187/1,576|お気に入り:4,180|感想:701|投票者:327|平均:9,924 字 除外
完結 42 話
全 184,279 字
調整平均:9.00
 9.00
2024/04/20
18:27
[!]
 九割以上の人類が死滅した大災厄から幾百年。▼ 生き残った人類もみんな脱出してから長い月日が経ち、地球は動物や草花に溢れた自然豊かな廃墟の星へと変わり果てていました。▼ そんな地球に降り立ったのは、六人の女の子たち。昨日の記憶もないまま巨大ロボットのコクピットの中で目覚めた女の子たちは、この誰もいない世界で自給自足の生活を始めることに。▼ 時には畑を耕して、時には釣りや狩りをして、簡単な建物を作ったり廃墟を探索したり。みんなで陽の光を浴…
☆10:0
☆9:6
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,032/82/160|お気に入り:56|感想:3|投票者:6|平均:4,388 字 除外
連載 25 話
全 230,412 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/14
19:17
[!]
 ねーねー親父殿ォ。今度は何やらかしたんスか? お袋殿ハチャメチャに怒ってるって相当じゃないスか。ホワイトデーに靴贈ったときよかヤベェッスよ?▼ ――「人として恥ずべき行為(コト)をした」? 「“後遺症”は言い訳にならない」? 「彼女を害し、理不尽を強いた自分は傍に居るべきではない」?▼ それで、親父殿のやらかしに対し、お袋殿は何と? ――「『いいんだ』と言って全面的に受け入れてる」? なーんだ。それなら親父殿が全面的に悪いじゃないスか…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,619/28/58|お気に入り:25|感想:3|投票者:1|平均:9,216 字 除外
連載 9 話
全 19,394 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/08
00:10
[!]
ヘイローという名の神秘を持つ少年が、過酷な生活から、幻想入りによって解放され自由気ままに生きていこうとする、これはそんなお話。▼東方はゆっくり茶番劇で知っている程度、ブルアカは割とやりこんでいるのである程度は書ける、と言った感じで書いていきます。▼ちなみにブルアカについては神秘と少しのキャラしか出ません。▼期待して見ようとした方、誠に申し訳ありません。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):861/15/19|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:2,155 字 除外
短編 11 話
全 90,975 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/03/24
10:09
[!]
 コンパからの帰宅の最中、階段を踏み外して意識を失った私は気がつけば中世ヨーロッパ風のファンタジー世界に転生していた。▼ しかも生まれは伯爵、王家には美貌の王子がいる。これはチャンス! 前世では出来なかった現代知識を利用して逆玉を成功させて殿上人の生活をしてやるわっ!!
☆10:10
☆9:102
☆8:14
☆7:8
☆6:10
☆5:4
☆4:3
☆3:3
☆2:2
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):82,527/223/242|お気に入り:2,102|感想:44|投票者:161|平均:8,270 字 除外
連載 8 話
全 17,245 字
調整平均:7.91
 7.91
2024/03/17
00:02
[!]
トリニティを統べる「ティーパーティー」。その守護を担った古の機関、プラエトリアニ──通称、近衛部。▼その今は亡き機関に、普通(?)の一般生徒のアマネは「ぶち込みますよ!?」 されてしまった。なんで??▼派閥がどうとか、近衛部としてとか、歴史とか。そんなものに縛られそうになりながら縛られなかったり、また周囲を変えていきながら、自分は変わらなかったり。やっぱり少し変わったり。▼自由でそれでいて友達と仲が良い人のために。そのために動くことは躊…
☆10:1
☆9:8
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,573/444/286|お気に入り:341|感想:3|投票者:13|平均:2,156 字 除外
完結 30 話
全 315,390 字
調整平均:8.31
 8.31
2024/01/14
07:00
[!]
ひょんな事故から命を落とした彼はクーケン島の農家──シュタウト家の長男として生を受ける。▼これは錬金術士の姉の代わりに、畑仕事に精を出す筋肉モリモリマッチョマンの農民とたまに助言を出す掲示板民とクーケンフルーツとヴァッサ麦の物語である……多分!▼「姉ちゃん、品質の悪い作物ばかり依頼で提出するんじゃねぇよ!」▼[ご報告]▼2024年01月14日(日)をもって、本作品は完結いたしました。▼皆様、応援ありがとうございます。▼別原作ですが、新作…
☆10:2
☆9:81
☆8:28
☆7:12
☆6:6
☆5:4
☆4:3
☆3:0
☆2:2
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):252,446/322/448|お気に入り:3,407|感想:216|投票者:146|平均:10,513 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


同原作推薦一覧